2003.7.5 雄国沼
以前郡山に住んでいた時に、一度だけニッコウキスゲの時期の雄国沼へ行こうとしましたが、そのときは車で沼側まで行ける金沢峠に向かいましたが、車の渋滞で全然進めずに引き返したことがありました。(今から10年くらい前)
今回郡山に越してきて、今年は行ってみようと思っていました。しかも今は山のぼらーを自称する身(笑)。車で雄国沼へ行っては名が廃ります。ということで、雄子沢登山口から目指しました。
約1時間半位で沼畔の休憩所に到着して、そこから沼を半周してニッコウキスゲの群生地が木道沿いにあります。

それでは雄国沼ニッコウキスゲ、写真と供にレッツゴー。
ということで、別の場所にリンクします。

          雄国沼ニッコウキスゲ


天気は全体的に曇りで木道上では霧がかかってしまいました。でも下山したら晴れてきました。

                                                     2003.7.5