2003.5.17 高篠山
郡山市内の西部に1000m級の山々が並んでいるが、その前衛に位置する高篠山(山というが地形図に名称はない)のハイキングコースに月1で行っている。最初はハイキングコースということで大したことないと思っていましたが、最初の登りの時には結構きつい思いをしました。

4月に行った時は、遅い桜がまだ咲いていましたが、今回はツツジを始めとして身近な花のタンポポの種を確認したり、不思議な形状のマムシグサに遭遇したりと、花木に楽しみました。


それでは高篠山の花記録、写真と供にレッツゴー。
ということで、別の場所にリンクします。

          高篠山花記録


4月に比べて、若葉の量が全然違っていました。ですので意外に直射日光をさえぎって登れました。

                                                     2003.5.17