2002.06.23 フーガの会
千葉市で行われた、フーガの会の演奏会に行ってきた。もともとはネットでお知り合いになった、hisayoさんの演奏が聴けるとあって楽しみにしていた演奏会である。実は受付にhisayoさんがいらっしゃったのだが、そのときは知る由もなく、演奏を聴いて初めてあの方だったのかという次第。

会の全体構成はかなり長い構成で、3時間位聴いていただろうか。プログラムを見ると、かみさんの教室の方も出ていて、終わった時に会って吃驚していた様だった。だがこの出会いが教室の二重奏発表に繋がったのだから、何が幸いするかわからないものだ。

さて、hisayoさんは当日の大トリだったが、時間が押していたため、グラン・ホタの1曲のみとなってしまった。当日は体調がすぐれない状況での演奏だったそうだが、ダイナミックレンジの広い演奏だったと思う。
また、実は後から知ったのだが、やはりネット上での知り合いのえみぃさんE_Oさんご夫妻の演奏も拝聴できた。

ああいう場で演奏発表の機会を持てることは、「演奏に慣れる」ということに重要だと思う。この所、全日本アマチュアコンクールでの舞台のみなので、もっとリラックスして弾ける様な発表会に出る機会を持ちたいものである。


                                         2002.11.17