2002.4.13 アルペジオ・古民家コンサート
先月アルペジオのコンサートを開催したばかりなのに、またまたコンサートをやることになりました。「古民家」とは横浜市都筑区にあるせせらぎ公園内の古い民家を移築した施設です。当日は囲炉裏に薪をくべて煙っていました。例によって、曲目とか詳細はアルペジオのホームページをご覧になって頂くとして、少し感想を・・・。

古い家の板の間での演奏、狭い所になんとか全員分の椅子を並べていく・・・そうそうそれより前に納戸や襖を全部はずして集めるのも自分達で行っていく、最初は上記のように煙かったですが、外の池を眺めながらのリハをやっていると、すごくリラックスしてきました。
板の間での演奏っておそらく二度と経験できないと思います。お客は外のベンチに座ってのんびりと演奏を聴いている。音は民家の梁にほとんど吸収されて響きませんでしたが、こういう演奏会の雰囲気って好きです。
前回同様アナウンスもやりましたが、合奏を本当に楽しんでできたと思います。

                                          2002.5.24