2017年

群馬県草津温泉

  秘湯度  評価 

恒例の年末温泉旅行に行ってきました。

草津温泉の「西の河原露天風呂」、宿の温泉

日帰り温泉施設の「御座の湯」と温泉三昧を堪能

出来ました。

26日の昼間は晴れていましたが、夜からの大雪で

草津温泉は一面の銀世界となりました。

西の河原温泉
泉質:酸性塩化物硫酸塩温泉

宿の温泉
泉質:酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉

御座の湯(@湯畑温泉 A万代温泉)
泉質:@酸性硫黄泉
    A酸性塩化物硫酸塩泉

2017年12月26・27日 


 

 

 

 
 

香川県小豆島温泉

  秘湯度   評価 

四国は香川県の小豆島温泉に行ってきました。

源泉は22度と低温ですが、ちょっと低めの温度

に沸かしてあります。

屋上の露天風呂からべた凪の瀬戸内海を眺め

ながら、思わず長湯をしてしまいました。



泉質:含鉄・二酸化炭素−ナトリウム -塩化物泉

2017年9月28日 

 


 

 

 

 
 

神奈川県箱根強羅温泉

  秘湯度   評価 

夏の終わりに箱根強羅温泉に行ってきました。

猛暑がぶり返し、気温が30度を超える中、

宿に早目に入り、温泉に浸かりやっと

落ち着きました。

露天風呂には冷泉もあり、この時期には特に

気持ちよくて、温かい湯と交互に浸かり、

長湯が出来ました。

大涌谷の火山ガスの濃度が高くなってきて、

ロープウエィが運休になるなどのアクシデントも

有りましたが、芦ノ湖遊覧などができ、

楽しい思い出となりました。



泉質:カルシウム、ナトリウム、マグネシウム -
硫酸塩、炭酸水素塩泉

2017年8月23日 

 


 

 

 
 

静岡県熱川温泉

  秘湯度   評価 

花見を兼ねて静岡県熱川温泉に行ってきました。

大室山「さくらの里」と伊豆高原桜並木を

堪能しました。

宿の露天風呂はちょっとぬるく、長湯するか、

すぐに出て大浴場に入るかですが、

前者をえらびました。

泉質:ナトリウム・塩化物・硫酸塩温泉

2017年4月9日 


 

 

 

                                                                              温泉TOPへ