2014年

静岡県熱海温泉

  秘湯度    評価 

12月26日毎年行っている年末の1泊

温泉旅行に行ってきました。

熱海温泉に泊まって日の出前の屋上

露天風呂に浸かって、1年を振り返えり

ながらリラックスできました。

帰りにミカン狩りを体験して楽しい

思い出となりました。

 



泉質:弱アルカリ泉・弱酸性泉・塩化物泉

2014年12月26日

 

 


 

  

 

 
 

神奈川県湯河原温泉

  秘湯度    評価 

11月29日に「東京かわせみ山岳会」

同期会を湯河原温泉で開いた。

山岳会を解散して20年たったが、

解散当時の9人全員が集まった。

皆との再会は十数年ぶりだと思う・・・・

60才代前半から70才代と歳を

とったもんだと実感した。

全員で露天風呂で記念写真を撮ったり、

夜遅くまで昔話の花を咲かせた。

翌日は駅まで30分を河原道を

ゆっくりと散策しながら歩いた。

次回は来春に会おうと約束を交わし家路

についた。

いつまでも続けたい交流です。

特にこの宿の屋上露天風呂は二つあって

グループごとの貸切となります。

貸切といっても空いていれば何度でも

入れて、皆で一緒に3回も入りました。



泉質:塩化物泉 硫酸塩泉

2014年11月29日

 

 


 

  

 

 
 

北海道阿寒湖温泉

  秘湯度    評価 

阿寒湖温泉の中で一番高級なホテルに

宿泊しました。

屋上からの雄阿寒岳、阿寒湖を望めたり

目の前が阿寒湖の1階の露天風呂に浸か

り北海道の大自然を楽しむことができた。

ぬるめの単純泉ですがとても良い心地に

なることが出来ました。

 



泉質:単純泉

2014年10月30日

 

 


 

  

 

 
 

北海道然別温泉

  秘湯度    評価 

2度目の然別温泉の宿泊ですが、

バスツアーの為、到着が遅くのんびりと

温泉に浸かれませんでしたが、

翌朝は然別湖を望みながら

のんびりできました。

露天風呂が小さいのが残念でした。

温泉はとても良い泉質に思われました。



泉質:含硫黄−ナトリウム−塩化物・
    炭酸水素塩泉    

2014年10月29日

 

 


 

 

  

 

 
 

山梨県河口湖温泉

  秘湯度    評価 

夏休み終わりに河口湖温泉に

行って来ました。

5歳の孫と一緒に露天風呂に浸かり日頃

の疲れを癒すことが出来ました。

残念ながら富士山はガスっていて

見ることはできませんでした。

 



泉質:硫酸塩・塩化物温泉

2014年8月25日

 

 


 

  




 

     
  温泉TOPへ