2009年

栃木県那須温泉

  秘湯度  評価 

年の瀬の27日に1年の締めに那須高原に在る

那須温泉に行ってきました。

ちょっと温めの単純泉で、明るいうちと、

陽も傾いた気温が2度と寒くなった夕暮れの

2回、露天風呂に浸かりました。

この1年の様々な事を思い浮かべながらの長湯で

少しのぼせ加減でした。

大浴場もちょうど良い温度で熱いのが苦手な自分

にとっては気持ちのよい時間を過ごせました。

 

泉質:性単純泉

2009年12月27日

 


 



 

山梨県ほったらかし温泉

  秘湯度  評価 

山梨市にある日帰り温泉の「ほったらかし温泉」

に行って来ました。

笛吹川フルーツ公園を通り抜けると海抜700M

のところにあります。

富士山を真正面に望む「こっちの湯」と

甲府盆地を一望出来る「あっちの湯」の

ふたつのがあります。

今回は「あっちの湯」に入ることにしました。

熱めの湯とぬるめの湯の大きな露天風呂が二つあ

り、また内風呂もあります。

日の出1時間前から開場し夜10時まで

やっています、特に甲府盆地の夜景をみながら

温泉に浸かるのが最高だそうです!!

泉質:アルカリ性単純泉

2009年6月13日

 


 

 



 

石川県和倉温泉

  秘湯度  評価 

開湯1200年の歴史のある石川県能登の和倉温

泉に行ってきました。

静かな七尾湾を眺めながら、夕暮れの海の風景

を見ながら露天風呂に浸かり旅の疲れを癒すこと

が出来、満足でした。

泉質:塩化物泉

2009年3月16日

 


 

 



 

長野県白馬温泉

  秘湯度  評価 

白馬三山をはじめ五龍岳や鹿島槍ヶ岳の

後立山連峰がくっきりと眺めるられラッキーな

日に白馬温泉に着きました。

今回は白馬高原の山麓にあるホテルに

泊まりました。

食事はじめ部屋から出るのに浴衣じゃダメ(唯一

大浴場にいくエレベータを除く)だったので、

浴衣でゆったり気分での夕食をとることが

出来なかったのが残念!

温泉はちょうど良い温度で残雪の残る庭を

見ながらゆっくり浸かることができた。

泉質:アルカリ性単純泉

2008年3月15日


 



 


温泉TOPへ