2001年

福島県鷲倉温泉

 秘湯度評価 

秘湯を守る会のスタンプ帳の完了招待で

10月17日一泊で行って来ました。

17日は、母成グリーンライン経由で土湯

峠に向かうことにしました。

ここからの紅葉もなかなかのものでした。

峠につくと霧が立ちこめて、視界がききませ

ん。(昨年も霧がすごかった)

標高1230Mもあり、寒かった。

宿につくなりすぐに温泉に飛び込みました。

鷲倉温泉は、全く違う2種類の源泉がある

んです。

白濁した硫黄泉と酸性緑ばん泉です。

緑ばん泉のほうは「薬湯」といい胃腸、神経痛

の名湯みたいです。

硫黄泉は熱めで、緑ばん泉はぬるめでした。

霧の中の露天風呂も、神秘的で、趣がある

んです。

18日はくもり空の中、磐梯吾妻スカイラ

イン、ドライブです、同乗者はきれいな雲

海に、感激したようです。

紅葉は、今が盛りと目を楽しませてくれま

した。

泉質:鉄鉱泉 及び 弱生硫黄泉

2001年10月17日

 

 

 

 

 

 


   

   

   

   

   

   




 

群馬県法師温泉  秘湯度 評価



 

春は野鳥のさえずりに息吹を感じ


夏には渓谷に涼を求める。


秋は紅葉のいで湯に一夜を憩い


冬には囲炉裏で雪見酒に酔う。


それぞれの季節を満喫しています。  

 

 



温泉TOPへ