自己紹介

* 私のPalmとの関わり

* 経歴

* 連絡先

私とPalmの関わり

・出会い
2000年8月に今まであまり興味もなかったPDAの記事がASCIIに掲載されていて、つい読んだところ興味をそそり、また、Visorが発売されていたこともあり、価格も手ごろであったので、2000年9月に購入を決定。
・購入した色:グラファイト(仕事にも使うので(仕事が主だったじゃないの?))
・今まで購入したアクセサリ
スタイラスペン:ロットリング社製の3in1タイプ。ハ ンズにて購入。確か3000円ぐらい。やっぱりペンタイプなので、スタイラスと しても書き味は抜群。
USBケーブル(Handspring社製):会社と家でHotSyncを行 うのに、3ヶ月ほどUSBクレードルを持ち歩いたが、かばんに入れるにはちょっ と大きいため。ただし、ケーブルだとHotSyncボタンがついていないので、 QuickSyncというDAを使ってHotSyncしやすくしています。
液晶保護シート(ロアス社):2枚で650円でした。PalmVx 用と書いてありましたが、大きさが同じだと思って(シートサイズが縦横しか 書かれていなかったので、長方形だと思ってしまい)購入したらPalmVxの下の 方はカーブしていて、ちょっと合いませんでしたが、保護シートとしては、な かなかよかったです。
液晶保護シート(日本トラストテクノロジー社):3枚で600 円と安いですが、ロアス社のものと同等と思います。表面は、つるつるで私に は使いやすいタイプでした。ほぼ長方形ですが、上下があるようなので、貼る時 に間違えないようにしましょう。私は間違えて貼り直しました。
・購入理由の1番は、Spring Boardがあることで将来性があると言うことです。

最初に戻る

経歴

高校時代にPC-8001に出会ってから早20年あまり。プログラム暦はそれほど なく、Windowsが出る前にTurbo PASCALのプログラムをしたことや、会社でawk やシェルプログラムを業務改善のため、ちょっとやる程度でした。
C言語はやってみたいと思っていましたが、やる機会もなく、今回Palm用の ソフトを作りたいと思い、ほとんど初めて作ったような状況です。

連絡先

電子メール アドレス: Kazuki_ohno@hotmail.com(@を半角に変更後、送信して下さい)