記事タイトル:タメルが懐かしいです 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かわかみ   
 ナマステ!
 タメル、懐かしい響きですね。
 僕はあの辺りでケーキ屋さんに入った記憶があります。たしかチーズケーキだったと思うけど、
 ものすごく美味かったです。形はボロボロ崩れてましたけどね。
 次回はご紹介の店、ぜひ行ってみなくてはなりませんね。
 僕はトレッキングといって許可証を取得する時間がなかったので、
 4時間ほどのトレッキングを楽しんだだけなんですね。
 ダンプスの山小屋に一泊してマチャプチャレを眺めながら付近をウロウロしてました。
 山小屋の宿泊者は僕一人だったのですが、
 近所の子供たちの溜まり場になっているようなところで、
 夜はその子供たちとモノクロテレビを見ながらのダンスパーティとなりました。
 ネパールでの一番の思い出です。
 
 ポカラには印象的なパン屋がありました。「ジャーマンベーカリー」という名だったかな。
 他に現地でボランティアをしている日本人と知り合って屋台のような店に行ったのですが、
 そこのダルバートがめっちゃ美味かった。店の素朴さもよかったですね。

 とにかくいつかまた行きたいネパール。
 ナマステ!

お名前: 竹田 準(ひとし)   
川上さん ナマステ! サンチャイ・フヌ・フンチャ? 坊がつる山小屋日記、完読感動感謝感激雨アラレ(要雨具)!中にカトマンズやタメルのことがちらりと出てきましたが、ネパールにトレッキングに行かれたのですね。私は95年から7回あちゃこちゃ歩きました。01年のアンナプルナ山群一周21日間が最大最高最長そして最苦。村人やバッティのおばちゃん、おじちゃん、こどもとの触れ合い、そして最高に旨いダルバート、色々スープの山旅でした。ことしも10月に行きますが、短いトレッキングをします。ああ、タメルのあの匂い、雑踏、味シルやふる里のトンカツ定食、ギリンチェのフライドモモ(これ最高、確か30Rpで腹一杯、ここご存知ですか?タメルのふる里の70M位北の左側、少し分かり難いですが現地の人で何時もいっぱい)・・・たまらんですね!早く行きたいですね。今度ボーガツールから三股直登と平治岳を北側から登ります。どうもどうも有り難うございました。NAMASTE!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る