記事タイトル:行ってきました! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 川上   
 背もたれつきのイスはずいぶん昔のスタッフの作品だそうですよ。
 坊がつるの雨ヶ池分岐のところにテーブルとイスがありますが、
 あれもかつてのスタッフの作品らしです。
 ただこのテーブルとイスは片方に大勢が座ると転がってしまう危険があるので
 ご注意を。
 しかし35キロとはでっかいですね。ポリの3倍ぐらいってとこかな。

お名前: ラッキーママ   
> 実はお昼を食べたという外の大きなテーブルも僕たちで作った作品であります。
そうでしたか!
こんな大きなテーブルほしいなぁ、って思ってたんですよ。
テーブルの側に手作りらしい背もたれ付きの椅子があり、これはひょっとして川上さんの手によるものかな、って思いましたが、テーブルも作品だったのですね。
すごーい。
考えてみれば、あんなに立派なものを法華院まで運ぶなんてできませんものね。
座り心地、とってもよかったですよ。
ラッキーもテーブルと椅子の隙間に入り込んで、陰で涼をとっていました。
(ちなみに、ラッキーはオスのラブラドールレトリバーです。
35kgの大きな体の割に気が弱くて、自分より小さい犬に吠えられてばっかりです 。
オス同士だから、ポリ君に嫌われちゃったのかな?)

お名前: 川上   
とうとう法華院に行かれたんですね。しかも大阪からはるばると、お疲れさまです。
 牛柄ポリ君ともご対面しましたか。
 みんなにヨシヨシしてもらってポリ君も幸せでありますね。
 たしか去年の今ごろは大怪我して生死の境をさまよっていたのですが、
 こうやって今年も登山客を迎えている姿、想像するだけでジーンとしちゃいます。
 
 写真見ていただいたんですね。ありがとうございます。実はお昼を食べたという
 外の大きなテーブルも僕たちで作った作品であります。食べ心地は良かったですか。
 ちょっと歪んだりしちゃってますけどね。

 ラッキーというのは愛犬のお名前だったんですね。
 ということはラッキーも大阪からはるばるってことですか。
 愛犬もいっしょに旅行なんて楽しそうですねえ。
 

 
 
 
 
 

お名前: ラッキーママ   
こんにちは。
以前、すいている山を質問させていただいた大阪在住の者です。
8月10日、ついにくじゅうに行くことができました!!
長者原からすがもり越え、北千里を経て、法華院でひと休み。
帰りは坊がつるから雨が池を経て、長者原に戻ってきました。
娘3人と愛犬を連れての楽しい山歩きでした。
すがもり越え手前の大きな岩がゴロゴロしている登りや、法華院に至る下りは、思ったよりハードでしたが、なんといってもポリ君に会えたのがうれしかったです。
ポリ君、ほんとに“牛柄”ですよね。
かわいくて、みんなでヨシヨシしました!
うちのラッキーもご挨拶したのですが、残念ながらほえられてしまいました。
法華院では、外の大きなテーブルを拝借してもって来たお昼を広げ、渡り廊下(?)に並んでいた川上さんの写真を見せていただきました。
全部とても美しくて見入ってしまいましたが、なかでも樹氷(霧氷だったかな?)の写真が心に強く残っています。
今後もこのホームページを訪れて、きれいな写真を見せていただくのを楽しみにしています。
川上さんの益々のご活躍を応援しています。
長々と拙い文章ですみませんでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る