記事タイトル:タデ原での星空観察会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かわかみ   
 どうもお疲れ様でした。
 とても分かりやすい解説で、星を見る楽しみを教えてくれました。
 白鳥座なんてどれなんだか今までさっぱり分からなかったからねえ。
 レーザービームで指されて、なるほど!と大発見したような気分!
 ギリシャ神話が元になってるってのも知ってるようで知らないことかもね。
 そうか、オリジナル星座もありですね。
 星型につなげて正に星座!なんてのはあるのかな。
 花に囲まれた00 今回は3人が囲まれての撮影でありました。
 
 
 
 

お名前: ワタナベ(リ)    URL
nyaringoこと、ワタナベ(リ)です。
星空観察会にいらしていただいて、ありがとうございました!
しかも、室見日記に登場させていただいて、感激です〜♪♪
神話や、伝説を交えて空を見上げると、結構面白いんですよ〜
私も勝手に星座作って遊んでいます。
かえる座とか、バンザーイ座とか・・・
「花に囲まれた○○」楽しみにしていまーす。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る