記事タイトル:安藤のおっちゃん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 川上   
 きっとあの髪型にも熱い情熱と高い技術が注ぎ込まれているのだろうと思う。
 これから見る目がかわりそうだな。

お名前: ちや象   
安藤忠雄といえば「独特の髪型の人」という認識くらいしかなかったのですが、
『安藤忠雄 光の教会』という本を読んでからかなーりファンになりました。
今では一家で「おっちゃん」よばわりして勝手に親しんでいます。
大阪の教会を設計した時のノンフィクション(著者は別の人)です。
私も確かにコンクリート打ちっぱなしって冷たい感じだなと思っていました。
んが、あの建物群が安藤氏の熱い情熱(相当のもん)と職人さんの高い技術の上に建っていることを知ったら、
ちょっと見方が変わったよ。なんか美しく、あたたかに見えてきます。おすすめ本です。
今度関西に行く時は「光の教会」を見に行こうと思っています。

でもやっぱり髪は独特。ちなみに奥様がヘアカットしてるらしい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る