記事タイトル:8月の坊がつる 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: うえむら    URL
ヤンズさん、はじめまして。

たしかに昼間は暑いですが、夜は結構冷えます。
Tシャツ、短パン姿でじっと星空なんか眺めてると風邪引きそうになりますよ!

お名前: ヤンズ   
 お返事ありがとうございます。
 やっぱり暑そうですね。
 9月の3連休頃にぜひ訪問しようと思います。

お名前: 川上   
坊がつるといえども夏の日中はやはり暑いでしょうね。
 僕は去年の夏は連日のように外作業でありましたが、
 土木作業員のように日焼けしてしまいました。
 でもまあ猛暑といっても30度はめったに越えませんから、
 下界に比べると涼しいでしょうね。特に夕方などは。
 ただ登山中は帽子をかぶって、水分ちゃんと持っておかないと、
 熱中症、脱水症になる方がかなりおられるようです。
 僕も以前、久住山へ登る際、ペットボトルをどこかに落としてしまって
 カラカラで死にかけたことがあります。
 その時は久住分かれに置き忘れていったと思われるペットボトルを発見し、
 大丈夫かなと思う間もなく飲み干しました。
 こんなみじめな思いをしないよう、装備はちゃんとしておきましょう。
 ちなみに御池の水は飲むと腹こわすらしいのでご注意を。
 

お名前: ヤンズ    URL
 はじめまして。北九州在住のヤンズといいます。
 いつも楽しみに覗かせていただいています。
 ず〜と九重に憧れていますが、まだ一度も訪問したことがありません。
 ところで、8月の中旬頃の坊がつるはやはり暑いでしょうか。
 マイカーがないので、長者原から坊がつるまで往復するバスツアーに
 参加しようかなと思っているのですが。
 よろしくお願いします。
 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る