記事タイトル:ポリ君の近況 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 川上より   
このアパートは法華院の古道具だらけですね。
 今日は壁にインテリアとして昔の法華院客室の窓枠を取り付けました。
 木製の窓枠っていいですよね。その枠の中にお客さんからのハガキや写真をべたべたと。 
 楽しいもんです。
 ここに出入りしている友人も元法華院スタッフであるので、
 やっぱ僕と法華院は切り離せないんだなあとか思ってしまいます。
 
 先日はポリ君、なじみのお客さん、上田さんからまたまたアンパンもらったそうです。
 そういえば僕も昨日友人からアンパンもらいました。
 
 写真の専門家なんてとんでもないです。ちょこっとプロの仕事してるだけですから。
 だからちょこっとプロでありますね。
 僕もデジカメ買って日常のなんてことのない光景を撮っていこうかなと思っています。
 
 

お名前: 熊本の馬さんです    URL
ポリ君の近況が「下界日記」で楽しめて、嬉しいです。
益々、ポリ君がいとおしぃくなりますね。1回しか会ってないのにね。
きっと川上さんの愛の目で撮った写真のせいかな?

川上さんのアパートや友人達の様子が
私の脳みそスクリーンに勝手に映し出されて
イメージは、大きく膨らむばかり。
どんな所なんでしょうね。
下界日記も楽しみに読んでますよ。

追伸
写真の専門家に見せるのは、ちょびっこ恥ずかしいんですが、
デジカメ専門で撮っています。お金かからないからね。

お名前: 川上   
 ポリ君、今日は水浴びしたそうです。
 ポリは顔が黒いからよけいに暑いのでしょう。
 顔に増えてきた白髪はもしかすると暑さ対策かも。
 ポリ君進化してるねえ。

お名前: うえむら    URL
今日(7月7日)、ポリ君に会ってきました。

小屋に近付いた時には寝てましたが、人の気配に気付くと飛び出てきて抱きつき、ペロペロペロペロ舐める舐める!
写真を撮ろうとカメラを入れているポシェットに手をかけたら、エサをくれると思ったのか、ポリ君、狂喜乱舞!
ごめんね・・・エサじゃなくて・・・。

その後、頭を撫でてあげてたら足元にゴロンとコの字型に寝転がって「もっと撫でろ!」といわんばかりのポーズ!
やむなく撫でてあげてたら、今度は目をつぶって気持ち良さそうに寝てしまう始末。
撫でるのをやめると、ふっ、とこちらを向き「もう終わり?」と見つめてくる。
きょうはポリ君の奴隷のようだったなぁ。

それでも別れ際はやっぱりセンチメンタルな気分になってしまうもので、北千里へ向かいながら別れを惜しみつつ、
何度か振り返ったが、ポリ君、意外にあっさり小屋の方へ引っ込んでしまった!

う〜ん。やっぱりエサか・・・。いやいや、まだまだコミュニケーション不足のようで。

お名前: 川上   
ポリ情報はお山のよっちゃんからいつでも入手できますので、
 そのつどお知らせいたします。とはいってもいつもぐうたらしてる
 だけでしょうけどね。
 
 僕は法華院一年目のころ、ゴムサンダルで大船に登ったことがあります。
 無謀なことしてたもんです。

お名前: 熊本の馬さん   
遠距離恋愛の恋人を想うように、ポリ君のことがかかれてある日記。
ポリ君には、6月9日にはじめて会って、大歓迎をうけました。
デジカメで撮って、壁紙にしていますよ。

夏休みに再度、登ろうと家族で「登山靴」を買いに
行きました。
実は、6月の平治岳登山は「スニーカー」で登ったのです。

無謀でした。
平治岳下山は、滑りまくって、「さるすべりの木」に掴まって
「しりすべり」でした。^_^;

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る