記事タイトル:冬はみかん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: リトルムーン   
お返事ありがとうございました(^v^)
『ヘイ ブルドック』 は、奥田民生が歌っているのを聴いて初めて知って以来、
ビートルズの演奏ではまだ聴いたことがないのです。
彼の歌う他のビートルズの歌も、もっと聴いてみたいなぁ。 本人は‘歌’より
先に‘ギター’ありき!の人らしいのですが、やっぱり歌声も魅力的。
音楽を知らないので、演奏の方は、はかなり下手!とかでないと
気付けないかもしれません・・・。
でも、Day Tripper のイントロの感じなど、いいな〜!と思います。 曲中の
絶妙なハモリ?を吉田拓郎氏と奥田民生氏でやったら、すごくかっこ良さそう
ですね・・・! 
この曲は以前出勤時にかけていたテープに入っていたので、無性に「急がなきゃ・・・!!」という気持ちもしてきます・・・。 
『My Sweet Load』、素敵な曲なのでしょうね。ぜひ聴いてみたいです。

(皆さんでのハワイの楽しさが伝わってきました・・・! 私も、学生時代
一度だけハワイ島の知人宅に泊らせてもらったことがあり、ハワイの甘くて
温かい空気感にひたりまくりました(*^。^*) 
虹模様のナンバープレートも、撮りました! パイナップルジュースには
ありつけなくて残念。)

(本当に、去年は世界で色々な災害などが起こり、胸の痛むニュースが多かった
ですね・・・。
温暖化によると思われる異常気象は、今年も続くのでしょうか。恐しいです。 
それだけ人間社会が、自然に対しての考えなしに罪深いことをことをしてきた
のですよね・・・。)

お名前: かわかみ   
 そうですねえ。もう師走。
 でもかなりあたたかいからあんまり師走って実感がないねえ。
 今年はなかなか面白い場所でも展示か続いて僕もとても楽しみました。
 レゾネイトは宿泊もしたし最高でしたねえ。

 なるほど、民生と拓郎は高校もいっしょなのか。
 あの二人がビートルズやっちゃうと最高だろうねえ。
 民生は「ヘイ、ブルドッグ」をカバーしてるけど、
 拓郎はビートルズ歌ったことあるのかな。
 二人で「Day Tripper」なんて歌ったら最高だろうなあ。
 ハリスンの「My Sweet Load」なんかやったら粋すぎて涙でちゃうかも。
 二人のファンとしては実現するのが楽しみですねえ。

お名前: リトルムーン   
2004年も、もう師走ですね!
川上さんこんにちは(^^)

日記にのせられていた『レゾネイトくじゅう』での展示の写真を見て、
そのとても素敵な雰囲気に、書き込みしたい〜と思いながらいました。
その後も、空港や山頂など楽しい展示場所が続いていますね!

先日雑誌に、吉田拓郎から奥田民生へのメッセージがのっていたのを
見つけました。(奥田民生ソロ10周年目だそうです。)
‘君とは直接会ったことがないけど、不思議な縁を感じます。
高校も同じだし。いつか、皆実高校のグラウンドで、ビートルズ
なんて一緒にやったらセクシーじゃないかい。’
というような内容でした。
さらっと粋なことを言うな〜〜。

文化財の撮影をされるんですね・・・!
緊張感がありそうですね。 また日記を楽しみにしています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る