記事タイトル:職権濫用 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かわかみ   
 あら残念、前半30分ですね。
 はじめはおそらく緊張気味かなとも思うのですが、
 はて、どうなることでしょう。
 ま、あまり期待せずに聞いてくださいね。
 
 このごろは毎日撮影ですよ。
 台風あとの波はよかったですね。
 サーファーがたくさんいて、まるでハワイでしたね。
 今日は百道から朝焼けを撮影しましたが、
 秋雲と釣り人をアングルに入れたりと
 なかなかいい感じじゃなかったかな。
 はじめ愛宕神社行ったんだけど、
 テレビが来ていて近づけなかったんだなこれが。
              2006 9 22

お名前: マキ   
10月1日、急遽他の予定が入ってしまいました・・えーん!
14時半からなので、なんとか前半30分は拝聴できそうです。
ドエライことおっしゃるなら前半によろしくお願いしますね♪(なんなんだそれは)

秋らしくなってきましたね〜。
せつないような、よだれがたれるような、
この独特の季節の変わり目の景色を、川上さんはどう切り取られるのでしょうか。
私はもっぱら携帯写真で秋の味覚を激写!!

お名前: かわかみ   
 こじんまりとしてるところなんですね、あそこは。
 スーツ着用じゃなくていいのかな。
 
 ところでアクロスのイベント、さすがご存知でありますね。
 10月1日(日)の13時半から14時半までの一時間の予定。
 場所はアクロス福岡の二階、交流ギャラリーでの予定です。
 内容は「福岡の休日」ができるまでの流れをスライド上映と共に話してゆくんだけど、
 はて、どんな風に進めてよいのやら。

お名前: マキ   
♪おま〜え〜なら〜、行けるさトム♪
・・ちと古かったですね・・トムじゃないし!
まあこじんまりとして何もないところなので、
来て頂くのも恐縮かも!うふふ。
アクロスのイベントは鼻息荒く?参加しますよお。
楽しみにしてますね〜。

お名前: かわかみ   
 どうもお久しぶり。
 なるほど、とうとう某図書館の蔵書になったわけですね。
 これは光栄ですねえ。どうもありがとう。
 あの図書館、入り口が分からなかったんだけど、
 別に秘密の出入り口があるわけじゃあないよねえ。
 僕は子供心を失ってしまっているわけだな、さては。
 再度チャレンジしてみよう。
 確かにトトロのようなお偉い方々がおられるかもしれませんねえ。
                         2006 8 30
 

お名前: マキ   
こんちは!某図書室勤務のマキです。
蔵書として「福岡の休日」購入しました。うひひ。
昨日納入されたので改めてじっくり拝見したのですが、
やっぱりいいですね!
私は川上さんの文章のファンでもあり、
写真も文章もただ表現の仕方が違うだけで、
どちらも私の心の同じ場所にしっくり落ち着いてしまうのです。
特に「冬」のおばあちゃんの家の描写は、
何故か子供の頃のドキドキ感が甦る、懐かしい様な素敵なひとときを味わいました。

機会があれば図書室にもお寄りください。
職員ですらほとんどの人が知らないという隠れ家図書室。
子供の心を失っていない人だけが辿り着けるらしい・・・。
ってトトロのすみかか!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る