記事タイトル:室見どう?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: hassy   
コンバンワ!
ちかごろ ぐったりの hassyです。
えぇぇ! カワカミ毛 いやいや、、、カワカミ家 には
ミキサーなるものまで あるのぉぉ??
う うらやましいっす。。(涙)
私は バナナジュース と ミルクセーキが 死ぬほど好き。。
ということで リクエスト!

明後日は ウインドサーフィンなるものに
チャレンジしてみようかと 企んでいます。
フフフ。

そんだば またね!

お名前: 川上   
大濠公園花火大会は楽しんだかな。
僕の部屋からもちっちゃく見えたぞ。
 でもやっぱ花火は間近で体にドンという振動を感じながら見たいね。
 花火と同時にテレビで寅さん見ながらミキサーで作ったバナナジュース飲んでたんだけど、 
 それはそれでなかなか楽しい夏の一こまであったぞ。

 

お名前: hassy   
やぁやぁやぁ!
先日はどうも!
今週もよろしく!
突然ですが リレーエッセイは どうやって書き込むの??
メイルで 送ったらいいのかな??

もうじき 大濠の花火大会!
楽しみでしょうがない!
花火の写真はとらないの??
ちなみに 私は 今年は浴衣で
おでかけします♪
ちゃんと 着れるかなぁ??

お名前: 川上   
 僕はその昔、選挙事務所で働いておりました。
 その議員さんは唐人町も重要エリアであったため、
 一軒一軒唐人町の各ご家庭を議員さんと共にあいさつまわりしました。
 ということで唐人町に関しては各家庭の玄関先まで知っております。
 ただ、知ってて得することは皆無です。

お名前: hassy   
コンバンワ。

いやはや 先日は 御電話ありがとうございました。
来週が 楽しみだ〜♪

ご飯やさん いくつか チェックしておきます!

ってか 川上さんのが 詳しかったりして。。。

グンナイ ★

お名前: 川上   
 ただいま室見で荷物と格闘中の川上です。
 とにかく暑すぎて暑すぎてかなわん。
 特にロフトの暑さはサウナなみであるな。
 下界はなかなか手ごわいぞ。

 ところで星空を撮影するのはシャッターを開けっぱなしにしておく必要があるんだ。
 ということで普通のコンパクトカメラでは無理でしょう。
 一眼レフカメラならほとんどこの機能はついております。
 特殊なフィルムはいらないけれど、感度の高いフィルムほど
 短時間で星空は撮影できます。
 

お名前: hassy   
ワハハ! 1時間!! 前に4人で1時間は笑っちゃいますなぁ。
アジア って感じだね(^o^)
ところで 星空の写真を撮るには 特別なフィルムが
必要??
今週末 天気がよければ 八女の星野村へキャンプに
行くんだ〜。
一度 お星様の(正確には夜空の)写真 とってみたくって。
こっちに帰ってきたら知らせてね〜。
って このページ見てたらわかるかぁ。(笑)

お名前: 川上   
上海から列車で6時間も行けば仙人のいる山に到着とは
 さすが4千年の歴史を誇る中国、神秘的で奥が深いねえ。
 僕は上海駅で切符を買う際、
 前に4人しかいなかったにもかかわらず一時間もかかってしまった。 
 これは神秘的でもなんでもなくて単にみんな割り込みしてくるからです。
 
 

お名前: hassy   
うぅぅぅん。。。 黄色くはなかったよ、。
でも 仙人が いたよ。
あれは 仙人が住んでる山だな。 うん。
場所は 上海から 列車で 6時間くらいだったかなぁ??
飛行機で1時間ちょっとかかったと思います。
ご飯食べに行くときにまた ゆっくりと。。
飯盛山は おにぎりかぁ。
おにぎり たべたくなっちゃった★

グンナイ☆

お名前: 川上   
 中国の黄山ってどこら辺りだ。
 やっぱり山が黄色いのであろうか。
 黄河があって黄山ああるのならやっぱ黄谷もあるのかな。
 ところで福岡の飯盛山はその形からおにぎり山と呼ばれてるねえ。 
 黄山となんも関係ないけど。
 
 
 

お名前: hassy   
最高!!  是非そうしましょ!!
しかし 皆さんがおっしゃっているように
やっぱり 法華院に川上さんがいないのかと思うと
ちょっと寂しくなりますなぁ。。。あの後(ネパール)に行った
中国の黄山も 最高に良かったです!
川上さんにもお勧めしたいね〜。
そうそう、山好きの友達が最近できたので
その人もそのうち一緒にいかがでしょう?
いい情報しいれられるかもよ?!?!

平日も 夜なら暇ですから
引越しの手伝い班が 必要であれば
よろこんで お手伝いいたしますよ!

そんだば またね〜!

hassy

お名前: 川上   
やあやあ、先日はお疲れさま。
 実はただいま松山帰省中でして、室見のアパートは荷物に埋もれております。
 荷物だけ運んでそんまんま帰省したもんだから、帰ってからが大変なのです。
 室見川は京都の鴨川の縮小版といった感じがして、以前からお気に入りの川なんだ。
 あんまりきれいじゃないけどね。この川は椎名林檎の歌詞にも出てくるし、
 スピッツのヒット曲「ロビンソン」の「川原の道をー、自転車でー」という部分は
 室見川の風景のことらしい。 有名人もお気に入りの川なんですね。
 
 とうとうネパールに行ってきたそうで。
 僕は3年前、カトマンドゥ、パタン、ポカラ、ダンプスと、
 駆け足で周ったんだ。その時のことを思い出しながら
 天神あたりで飲みますか。

お名前: hassy   
やぁ。 川上さん。
元気??
下界での 生活は いかがかなぁ??
山で この ページのアドレスもらって しばらくたちましたが、
まだ 完全に読み終えてません。。
でも かなり おもしろいので 楽しんで拝見しております。(^v^)
うちも ご近所さんだし 近いうちに のみにでも行きましょう!
個展も 楽しみだなぁ!
また 山話や 旅話 や いろんな お話きかせてね〜。
あ それから わたしのネーパール談も 聞いてね(笑)
じゃ またね〜!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る