記事タイトル:すいている山は? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 川上   
 いえいえ、全然ヘンな質問なんかではありませんよ。
 なぜかこの欄の接続ができなくておそくなりました。
 たとえば昨日は土曜日でありましたが、シーズンが終わり
 山々は非常に静かなようでした。法華院の宿泊者も悲しいかなわずかでした。
 ですからミヤマキリマ以外のシーズンでしたら比較的すいているとおもいます。
 特に平日は。僕はいつもポリを離して山々を散歩してますしね。
 

お名前: ラッキーママ   
「見るに見かねて」さん、レスありがとうございました。
すみません、変な質問だったようで・・・。
いろいろ調べまして、九重山は人気があり、ハイカーの皆さんがたくさんいらっしゃるらしいので、犬連れで行くには迷惑がかかってはと思い質問しました。
キャンプは長者原付近のキャンプ場に連泊し、一日かけて山歩きを楽しもうと計画しています。
川上さん、ほんとに変な質問ですみませんでした!!

お名前: 見るに見かねて   
すいません。でしゃばってしまいました。
私がレスする立場ではありませんでした。
何日もレスが無いと勘違いし、よその皆が書き込む掲示板の様にも一瞬勘違いしました。

申し訳ありません、ラッキーママさん。
申し訳ありません、川上さん。

お名前: 見るに見かねて   
余計なことかと思いましたが、こんな難しい質問みたことありません。
川上さんも答えに困ってると思いますよ。

近くで有毒ガスが出ている星生山(ほっしょうさん)以外はどの山も入場制限も
待ち時間もなしに登れます。体力さえあれば。
キャンプするなら登山口の長者原駐車場そばのキャンプ場か、長者原から2時間登ってたどり
着く坊がつるのキャンプ場がファミリー向きではないでしょうか。トイレも水もありますし。
坊がつるの隅っこには法華院温泉山荘(有料宿泊施設)があって入浴だけでもOKだし、
お金さえあれば冷えたビールだって皿に盛られたカレーだって食べれます。

キャンプ旅行だからテントでキャンプするのかなとガッテンしたんですが、
ひょっとして登山は日帰りですか…???

お名前: ラッキーママ   
はじめまして。大阪在住です。8月上旬にキャンプ旅行で九重に行きます。小・中学生の子供3人と、愛犬も連れて山に登る計画を立てています。が、九重の山は登山者が多いようですね。犬連れなのですいている山に登りたいのですが、どこか良いコース(穴場?)を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る