記事タイトル:山崎ハコ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ちやぞ   
恐るべしライティング。
あの人おしゃべりもけっこう暗めでゆっくりだよ。
昔ラジオやってたの聞いたことあります。(いくつだ私は)

お名前: 川上   
法華員のまゆちゃんから山崎ハコ情報をゲット。
 彼女はその昔「わら人形の歌」というとてつもなく恐ろしい歌を歌ってたそうだ。
 確かにルックスは怨念的であったなあ。
 インパクト強すぎてまゆちゃんは忘れられないらしい。
 そして「ちびまる子ちゃん」にも登場していたとのこと。
 他にも登校拒否している中学生に向けての歌なんかも作ってたらしいけど、
 いっそう登校拒否してしまいそうな気がしちゃうんだどなあ。

お名前: 川上   
 実は僕もあとで思ったんだけど、どうもあれは照明のせいで若く見えたようだ。
 めちゃくちゃ明るくて真っ白に輝いてたんだ。
 しかも新婚ということだったので勝手に若いんだろうと思い込んでたのかも。
 しかし照明とはうらはらに曲は恐ろしく暗くて、もーどん底よ私ってな感じだなあ。
   フォークソング全盛ころからいた歌手なのかな。
 先日は日田の郵便局の一日局長をしたと言ってた。

お名前: ちや象   
五木さんの講演会のとこに山崎ハコが
「若い女性」とあったんだけど、ほんと?!
わりと昔からいる人のような気がするんだけど(顔知らない)
あの暗さはけっこう好きだー。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る