記事タイトル:坊がつる山小屋日記を読んで 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かわかみ   
 こんにちは
 山小屋日記、読んでいただいたんですね。
 つい先日知人の方よりポリの写真が送られてきて
 あー懐かしいと白髪まじりのポリの顔を眺めてたところでした。
 もう5年近く会ってませんが、今でも撮影に行くと
 三脚の傍らの定位置に座って耳をピクピク動かしていたポリを思い出します。
 もう山小屋には知り合いがいなくなってしまったので、
 ポリ君情報は登山をされた方からの、まさに風の便りですね。
 
 キツネノカミソリ、今年はちょっと遅かったみたいですね。
 あの花は曇りの日がとても美しくみえる花です。
 今年はずーっと晴れだったからどうだたんでしょうねえ。酷暑でしたし。
 僕も来年は行ってみようと思います。
 

お名前: nanohana   
山の生活をやって見たいとあこがれても、現実には今の生活から逃げ出せませんが、

山小屋日記読ませて頂いて、自分も山をポリと一緒に駆け巡って感動の写真を撮っているような気分になれてとても楽しかったです。

最後のあとがきの所で、四季折々の自然と一緒にポリの犬小屋が小さく並べられている
のがとても感動的でした。

なんだか私はポりでもないのに、川上さんから感謝状を貰ったような気持ちになってしまい、嬉しくなりました。

井原山、忙しくてキツネノカミソリ満開の時には行けませんでしたが、
所々に咲いていて、オレンジ色が緑の中にひっそりと咲いていて綺麗でした。
初めて見ました。来年こそは忙しくても早起きしてきっと見に行きたいと思っています。

福岡の休日の本を見なかったら、こんな素敵な花の名前も花も場所もあるなんて知りませんでした。
これからも本に載っている写真の場所に行く楽しみが出来ました。

まだ残暑厳しそうなので健康に気をつけて、素敵な写真撮って下さい。楽しみにしています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る