記事タイトル:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かわかみ   
 2冊目購入とはどうもありがとうございます。
 ご両親用でありますか。
 思い出の場所ということですからきっと楽しんで読んでいただけると思います。
 室見川近くの店、捜してみます。
 室見川沿いにはスパゲティ屋もありますが、この店は川を眺められていいですね。
 

お名前: ひろピョン   
今日、GO STRAIGHTに行ってきました。2冊目の本を購入。(両親に送るための本) 川上さんの印税収入に少しばかり貢献してまいりました! 
ところで今、室見に住んであるんですね(下界日記で見ましたが)。汽車の車輪型の付いた筑紫新道の橋は、通勤の時通ってますよ。甘い物好き(山小屋日記でみましたが)のようですが、室見川沿いのでっかい2棟のマンション(室見団地)の裏に少し入り込んだところにある「ベル エキプ」というケーキ屋さんは生ケーキも焼き菓子も超おいしいですよ。ちょっとわかりにくいですが探してみてください。住所は小田部7丁目20−9、小田部小の近くです。

お名前: かわかみ   
 そうか、あそこは中身はほどんど変わってないんですね。
 ちょっとホッとしたような。
 

お名前: ひろピョン   
すんでいるのは高取あたりです。プラリバにこの前行ってみましたが、いくつか新しい雑貨屋さんが入ってくらいであとのお店はあんまり変わってなかったですよ。

お名前: 川上   
 僕もどちらかといえば深煎り派ですね。
 浅煎りもいいなあと思ったのは「Go straight」でモンテポロを飲んでからでした。
 ところで山領さんちと同じ保育園とは西新付近にお住まいってこと?
 僕は以前地下鉄西新駅から徒歩5分のところに住んでました。
 4畳半北向きという2万円代のマンションで息を詰まらせてたため、
 ヒマさえあれば西新商店街をうろついてました。
 
 しかし岩田屋あとの、プルリバ、プルレバ、えーなんだっけ、
 とても覚えにくい名前のモールなんかができちゃって、
 どんどん変わってきてますねえ。
 

お名前: ひろピョン   
自分で焙煎までやってしまうとはかなりのこだわり派ですね〜、負けました!
私は深煎り派で、今は待って飲んでるのは“G.Sスピリッツ”と“ガラパゴス”です。いつか”川上ブレンド”飲んでみたいですね。
ちなみに、山領さんちのたまちゃんとうちの末っ子は同じ保育園なんで〜す。

お名前: 川上   
 おおッ、待ってました。「Go Straight」つながり。
 コーヒー豆購入ついでに買っていただいたんですね。ありがとうございます。
 そうなんです。僕もコーヒー好きでして、東京で小型電気焙煎機を購入して焙煎もやってます。
 ですから購入は生豆が主ですね。この頃は山領さんアドバイスのもと、ブレンドにも挑戦中。
 
 くじゅうはご両親の思い出の場所ですか。僕にとってもすでに思い出の場所になってますが、
 この本でくじゅうの魅力を感じていただけたらと思います。
 
 そうですね、いつかお店でバッタリお会いしたいですねえ。

お名前: ひろぴょん   
西新のGO STRAIGHTの常連してます、ひろピョンです。
コーヒー買いに行って本買って帰ってきました!
山領さんから、川上さんもコーヒー好きと伺いなんだかうれしくなりました。
“法華院温泉”は両親の思い出の場所、体を悪くしているのでもう登ることはかなわないかもしれない両親のために川上さんの本を買わせていただきました。
まず自分が読んだあと両親に送ってやりたいと思います(^0^)
いつかGO STRAIGHTでお会いできたらいいな〜。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る