記事タイトル:私も阿蘇にいました〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ひろピョン   
糸島半島一周とはすごい!
でも、思い起こせば、私も若かりし頃鹿児島の桜島を
チャリで一周したことがあります。
かる〜い気持ちでスタートしたら、とんでもないアップダウン
があって、後悔後悔・・。でも、こいでる間車輪を通して、
始終ドォォォォォォ〜と地鳴りが響いていたのを
20年近くたった今でも覚えてますよ。
なにせ、車の免許を持たないもんで、アッチャコッチャ
チャリでそおついてます。長崎をチャリで回ったときは
さすがに途中で後悔しましたけどね。(坂ばっかなので)

今日、GO STRAGHTに行ってきました。
山領さんと川上さんの話をしましたが、くしゃみ出ませ
んでした?

お名前: かわかみ   
 今津運動公園は広々していいですね。
 自転車で行くと生の松原や今宿の海岸と気持ちいいですね。
 学生の頃は糸島半島一周行ったりしてました。
 少年野球ですか。楽しそうですねえ。
 将来はホークスを目指しますか。
 僕も野球は大好きです。
 時々友人とキャッチボールはしますが、
 この頃はなかなか時間もあわなくて壁相手の寂しいシチュエーションになっちゃいます。
 

お名前: ひろピョン   
引越しはエネルギーとお金を使い果たしますね。
しばらくはしたくないですね。

そうそう、事後承諾になりますが、川上さんの写真
(福岡の休日の中の“糸島Blue Line")パソの背景に
させていただきました。なかなかいい感じです。

昨日、今津運動公園までチャリで行ってきました。
(高取からアシスト自転車で50分。帰りは大渋滞だったので
自動車組より早く帰り着きました。)
暑くてバテバテになりましたが、今宿手前の海岸線には
心癒されましたね。
 ちなみに今津に何しに行ったかと言うと
次男の少年野球の応援です。6月入部して2度目の公式戦。
初の先発スタメン入りで、2打数2安打。決勝点をアシスト。
なかなか派手なデビュー戦でした。すんません、ちょっと自慢
しちゃいました。親バカとお笑い下さい。

お名前: かわかみ   
 おーそうですか。阿蘇にいたんですね。
 僕は火口付近にいましたが結構ゆれましたよ。それもかなり長い時間でしたね。 
 噴火と思ったので気が気ではありませんでした。
 地震で引っ越しの決心がつきましたか。
 僕も引っ越しを考えてますがなかなかいい物件が見つからないんです。
 ついでにお金もみあたりませんねえ。あーこまった。
 
 先日久々に「GO STRAIGHT」いきましたよ。
 6月はゆっくりコーヒーのむゆとりがなかったのですが、
 今月はこわくなるくらいゆっくりしてるのでじっくりコーヒーを味わってます。
 先日はインド豆を買いました。これも美味かった。
 アイスはモカですか。
 次行ったとき試してみましょう。
 そうそう、円錐フィルター入荷してましたね。
 これもずっと使ってなかったので楽しみです。

お名前: ひろピョン   
川上さん、お久しぶりです。「GO STRAGHT」常連のひろピョンです。
転勤だ、引越しだでバタバタしてて、久々このホームページを訪問いたしました。
室見日記のぞいててびっくり。3月20日、我が家も阿蘇山頂にいたのですよ。
その時間、うちは山頂のちょい手前の野焼きのあたりにいました。野焼きに気をとられ、揺れたことすら気付かなかったノー天気な我が家族です。
このごろやっと余震がなくなってきて一安心ですね。4月20日の大きな余震に20年住み続けたオンボロアパート(次の大きなゆれが来たら倒壊しそうなほどの)とおさらばする決心がつき、6月に引っ越しました。
でも、以前のアパートの隣の借家に引っ越したので、相変わらず山領パパのコーヒーを毎週のように買ってます。
アイスコーヒーはやっぱ、モカの深入りですよ。今年はガラパゴスもアイスになかなかよいですよ

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る