記事タイトル:買いました あの本 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 男池の落ち葉     
おひさー

先日、くらぞめの滝に行ってきました。
本物より川上氏の写真の方が魅力的に思えました。
滝の上に上がりましたが、あまり高さは感じません
でしたね。それになんだか薄暗くてちょっと拍子抜け
しました。あそこで泳いだなんてとても信じられない。
よほど暑かったんでしょうね。

お名前: 川上   
 湯布院で由布岳眺めながらのお風呂とは最高ですね。
 湯布院といえば亀の井別荘の天井桟敷が好きです。

 僕は福岡で年越しでした。
 初詣は愛宕神社へ行きましたが、恐ろしいくらいの長い行列でしたので、
 夜中に出直しました。
 日本三大愛宕、ほんとのようですね。

お名前: 男池の落ち葉   
実家の近くのネット喫茶から書き込んでます

年末・年始は休暇がとれましたので九州に帰ってます。
やはり田舎はいいなあ、でも仕事でこちらにいたら違うかなあ。
人の数がとにかく少ない。のんびりしてていいです、九州は。

昨日は由布院の温泉に行きました。お風呂から由布岳が望めて最高でした。
川上さんはどちらで年越しなのかなあ    よいお年を!

お名前: かわかみ   
 プロコルハルムってまだ活動してたんですかあ。
 僕のオジサンがシングルレコードを持っていたのですが、
 「青い影」は名曲ですよねえ。
 僕はビートルズの新譜、購入しました。
 車で大音量で聞いたのですが、あーしびれました。
 

お名前: 男池の落ち葉     
はろー

conkaという雑誌に川上さんの写真がでてましたよ
報告まで

ビートルズの新譜まだ買ってません
今秋はプロコルハルムと21st century scizoid band
をみにいきました。青い影よかったー マシューのハモンドオルガンでしたので・・

男池あたり、もう落葉しちゃったかなー
紅葉見に行きたかったよー 遠いから しょうがない。

じゃー また

お名前: 川上   
 そのCDは僕も気になってるんです。
 僕もUSA版は持ってるんですけどねえ。
 全曲日本公演のだったら迷わず買うんだけど。
 来月はビートルズのCDが発売されますよ。
 フィル・スペクターがアレンジする以前の
 元々のアルバム「Let It Be」の音源だそうです。
 こりゃ楽しみ。
  
 東京での個展、 僕もしたいんですよう。
 来年か再来年、うーん、お金がなあ。
 

お名前: 男池の落ち葉   
こんばんわ

さっき、CDショップでマッカートニーのライブCDを見つけました。
そう、日本公演の入ってるやつ。でも、僕はライブUSAもってるから
She,s living home のためだけに買うのはちょっともったいないな。
なんかいい案ないですかね、川上さん。


大分での個展の成功おめでとうございます。くどいようですが、東京でも
是非お願いします。

お名前: 川上   
 ボサノヴァは大好きですよ。
 ジョアンジルベルトの公演、小野リサは行ったらしいですよ。
 2時間の弾き語りで感動しちゃってジルベルト熱にかかったといってました。
 ジルベルトはその昔、会場の雰囲気が少しでも合わないと演奏をやめてしまう
 という繊細な神経の方なんだそうです。

お名前: 男池の落ち葉     
ボサノバ聴かれるんですか、心が軽くなっていいですよね。
先月、ジョアン・ジルベルトの来日公演がありましたね。行きたかったのですが、先立つお金
がなく、同日にイエスの公演がありましたので泣く泣くいけませんでした。

坊がつるで聴いたらぴったりでしょうね。

お名前: 川上   
 一気に読み終えましたか。ありがとうございます。
 僕の本がお役に立ててうれしいです。
 ポリは元気そうでしたか。
 エサをねだったりしたんじゃないですか。
 
 東京の空の下で読まれてるんですね。
 東京でも個展できればいいんですけどねえ。
 ひとつの大きな目標にしてます。

お名前: 男池の落ち葉   
川上氏の本買いました。
写真が豊富だし、文章も生き生きしてて一気に読み終えました。
実は、今夏に男池から入山し、大戸越を経由して坊がつる、法華院へと行ってきました。
温泉に入り、ポリにも会うことができて感激しました。私にとっては久々の九重だったのですが、行く気になったのは川上氏の本のおかげです。小学校5年生のとき初めて九重に登って
以来幾度か行ったことがありますが、在京の今ではなかなかいけません。せめてもの慰めが
氏の本です。ほんとうにありがとう。
東京でも是非個展やってください お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る