記事タイトル:みんなで本読んでます。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かわかみ   
 すたじおゼロに侵入したよからぬウィルスのような本になってない?
 ブロッケン現象はガスの流れる晴れた日に起こることが多いみたいだね。
 丸い虹にようなものが目前に現れて、その虹の真中には自分の影が映ってるんだ。
 本の写真じゃ分かりにくいかな。
 ドイツのブロッケン山でよく見かけるからこんな名がついたらしい。
 くじゅうではとても珍しいらしいよ。
 北アルプスでは何度もみたけどね。

お名前: 竹内さくら   
こんにちは、川上さん、しきちゃん。みんなで本読んでます。
仕事中でもついつい読んでしまうこの「坊がつる 山小屋日記」。
ところで質問です。
本の中に書いてあった「ブロッケン現象」ってどんなことが起きるのですか?
その時の写真があったら見たいなー。
そもそも「ブロッケン」ってなんぞや?
さくらより。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る