記事タイトル:春は気まぐれ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 川上   
 さくら珈琲とはなかなか風流ですねえ。
 しかししかし僕はさくら餅が苦手でして、ということはさくら珈琲も苦手だったりして。
 以前東京でニッキ珈琲というのがあり、飲んでみたらいやあまずかったあ。
 ニッキも苦手だったんだな。

 ラケットベースボールとは面白そうですね。
 当たりやすそうですしねえ。かなり楽しめそう。
 

お名前: リトルムーン   
マンサク、2枚あるのですね・・・!
お答えありがとうございました。

お名前: リトルムーン   
家には、むくむくの犬が2匹おります(@^^@)
川上さんは、ポリ君と心が通じているでしょうから、なかなか会えず
寂しいですね・・・。
愛車のぽちって、いい名前です(笑)。私の車は、‘ビビ生くん’という
車名そのままの名前を付けられています。

済美高校の監督、初出場で優勝がかつてもあるとは・・・
すごい〜〜! そういう星のもと?にうまれているの??
川上さんの母校在学中も、甲子園に盛り上がっていたのでしょうね。
さすが愛媛、野球の地ですネ・・・! 
私は、‘ラケットベースボール’というものしか経験ないんです。
(バットの代わりに、テニスのラケットで行うんですよ〜。) 
あの細いバットの的に、あの小さいボールをあてることは無理と思われます。 
川上さんは、得意ですか?

私も、この春たくさんの桜を見ています。
本当にきれいな、特別な花だな〜って感じます。
はかないけれど・・・芯の強い感じ。 せつなく清々しい、出会いと別れ
の春にぴったりですね。和の心です。
こちらは、ちょっとの距離で標高差がけっこうあるので、咲き登ってゆく
桜前線を長く楽しめるのがうれしいです。
あと・・・さくらソフトクリームというものがあって、楽しみ♪
(花より団子になりかけ・・・)
そういえば、近くに‘さくらコーヒー’というものを出しているお店があって、
さくらの香りがするそうです・・・!

お名前: 川上   
 そうそう、済美高校ですよね。
 松山市民の大半は女子高としてのイメージしかないと思うんだけど、
 それだけに甲子園で優勝とはビックリビックリ。
 監督が元宇和島東高校の監督で、宇和島東も初出場でかつて優勝してるんですよね。
 これは監督の強運としかいいようがないなあ。
 僕の母校、新田高校もかつて初出場でセンバツ準優勝までいきました。
 愛媛ってプロ野球がない腹いせのごとく、やけに高校野球が強いんですよねえ。
 
 愛宕や舞鶴、これって全国にある名ということなのかなあ。甲府にもあるんですねえ。
 福岡の愛宕山は歩いて5分ほどの近所なんですけど、日本三大愛宕らしいです。
 今年ほど桜を見てまわった年はないのですが、フィルムも30本は使ったかな。
 現像代に頭かかえてます。
 いずれ公開しますね。

 写真集にはマンサクありますよ。
 もともと1枚の予定だったのですが、最後にもう1枚ということでマンサクは2枚あります。
 どんな写真かは見てのお楽しみであります。
 
 犬を飼ってるんですね。 うらやましい。
 僕は愛車にポチと名をつけて愛犬のつもりでかわいがってます。ちょっと変?
 

お名前: リトルムーン   
愛媛の高校、優勝しましたね・・・!創部二年ですごい〜っ

試合を見られなかったので、乙女ちっくな校歌を聞けなかったのは
ザンネンです。(そう、甲府の第一戦もすごかったのですよ〜)
球児を「めがね」呼ばわりしていた実況さんは、素になってしまってたので
しょうかね(^。^)(笑) 
少し前、サッカーU23のオリンピック予選の遠征試合で、興奮し続けて
いた実況の人が、最後の方には、パスの渡った選手の名前を順に言っていく
だけの人とかしていました。へろへろでした。もうひとつおもしろかったのが、
掲げられていた日本の国旗。ひのまるの、赤い部分がとてもちいさくって、
ほんとのひのまる弁当みたい。多分、現地の人が「こんな感じかい?」
って書いたのかなぁ、と想像してしまいました。
野球は、大リーグをきっかけにちょこちょこ見るようになりました。
ヤクルトの川端投手が、母の従兄弟の子供さんだということを知って、
(私にとってのなんというのだろう???)機会があったらチェックしたいなぁ
って思っております   o(*^^*)o{ガンバレッ

そちらの桜の写真をみることができ、うれしいです。
福岡にも、愛宕や舞鶴とつく場所があるのですね・・・!
甲府の愛宕山にある水道施設には、大正時代に植えられた70本の
ソメイヨシノがあり、この春開花期間中のみ、その地が何十年ぶりかに
公開されたのです。これは見に行かなくっちゃ〜と、友達と待ち合わせ
足を運んだのですが、イメージ通りの雰囲気のある風景にとても感動っ。
帰りには、駅付近にある舞鶴城公園という城壁である高台へ登り、
気持ちの良い風と盆地ならではの見晴らしを味わいました。
山梨に越してきてから、八ヶ岳周辺のほかをあまり出歩いていなかった
ので、新鮮でした。

「くじゅう万象」と決定したのですね・・・楽しみです・・・!
マンサクの写真は、ありますか? 先日(人間みたいな)我が家の犬の散歩中、
「これって川上さんの撮っていたマンサクという花では?!」と、こちらで初めて
発見しました。(←私が気付いていなかっただけデス) 黄色いこんぺいとうみたい。
線香花火の様に可愛く咲いていました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る