記事タイトル:二つ、おせーてくんろ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 高野   
川上さま、情報有り難うございました。
人間が何か悪さをしているから、虫が大発生した可能性もありますね。

閑題
1997年6月、大船林道終点から坊がつるまで重度の障害者を
5人、連れて行った経験があります。双眼鏡で周囲の山を俯瞰。そりゃー
感激してくれました。

平治に行こうって言われたとき、私の答えは、
「ヘリコプターを誰か持ってこい!」

林道の使用許可など、九重役場と折衝のほうが大変でしたけどね。
橋が完成する前でしたから、裸足になって車椅子を運びましたよ。ホッホッホ
どういうグループ? 単なるローカルネット仲間です。ハイ。

予行演習(下見)の時、変なところに車を止めて、宿の若旦那に叱られた
記憶もあります。

今年は、シニアのITボランティアグループ(教えるほう)の皆さんと、
大船を計画中です。元気者ですから林道は使いません。
宿をお借りするかも知れませんが、その時はよろしくお願い致します。

お名前: 川上   
このままでいくと5月末ころがピークになるでしょうね。
 ただ、昨日や今日は朝7時の気温が5度と冷え込みました。
 冷え込むとおくれてゆく可能性があるので難しいところですね。
 虫は毎年発生しているのですが、多いか少ないかが問題ですね。
 去年は特に大船、平治に大発生しました。
 これもはっきりいって全く予測は不可能です。
 学者でもわからないらしいですから僕にも当然わからないでありますねえ。
 発生のメカニズムも分からないらしいです。
 大発生しないことを祈ります

お名前: 高野敏雄   
山口県に棲息している、九重ファンです。時々ここのぞいてま〜す。
九重のキャリア30年、他の山はゼロ年。(トシがバレソ トホホ)
1.ミヤマキリシマのピークは5月末ころでしょうか?もっと早いですかぁ?
2.ムシ(害虫)は今年も発生するんでしょうか?

いずれも独断の推測で結構ですので、教えてくださいませ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る