記事タイトル:川上さん、質問ですー。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 川上   
 そうだねえ、粗大ゴミまではないかも。
 その昔、馬で引っ張ってたころの荷車は発見したことがあるぞ。朽ち果ててた。 
 しかしゴミはあるところにはあるんだよね。 
 くじゅうも例外ではないと何べんも行ってる方が言ってました。 
 僕も唖然とさせられたことが何度かあるんだな。
 
 以前野口さんの番組見たんだけど、
ヒマラヤでは日本人の捨てたゴミは膨大な量らしい。
 ヨーロッパ人からは日本人は経済は一流だがマナーは最低といわれたんだって。 
 経済ももはや一流ではないみたいだけどね。
 この頃は環境問題の深刻さが徐々に日本人にも伝わっているようで、
 最近は捨てるのではなく、隠すんだそうだ。
 どうどうと捨てる時代からするとほんの少し進歩したと言ってた。
 わずかなる進歩ですねえ。

 しかし野口健、 僕はものすごく尊敬するね。

お名前: さくら   
今日、笑っていいともを見ていたら登山家のノグチケンが出てて(ネスカフェのCMに出ていた人)富士山やアルプスなど結構有名な山などゴミが捨ててあって困るって話をしてたのだけど、坊がつるや久住山などもゴミとかけっこう捨ててあるの?粗大ゴミとか。ちょっと気になったので。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る