〜8月29日〜  爆笑バトル! 名古屋お笑い夏の陣

またまた行って来ました。日記で書くと長くなるので一応こっちに・・・。
つきあってくれたのはクミちゃん!ありがとちゃん〜〜!
昨日より遅く来たのにイスに座っちゃいました。7列目のど真ん中。
やはり昨日はスペシャルゲストが3組でしたからね。
地べたで座って待ってるときにパラパラと雨が降ってきて大丈夫かと思いましたがすぐやみました。

時間があったので入待ちしました。
とりあえず手を振っていたらカンニングの中島さん。えっといつもなだめてる方・・・。
目があいました。(何を勝手に・・・。
いや、手を振っていたら笑顔で「どうも〜」って感じでこっちを見て軽くおじぎっぽいものをしてくれました。
きっと彼はいい人なんでしょうね・・・。たまに逆ギレしますけど(笑
そしてやっつん出てきて大興奮wやっぱりすごいボリューム・・・(笑

1部始まり〜。エレコミもカンニングも応援してる人は北京ゲンジ。そしてトップバッターは北京ゲンジ。
芸能界の裏話で「この間、美川憲一さんと焼肉行ったんですけど、」
って言っただけでエレコミ、カンニングの4人が何故か大爆笑・・・。
そして飛石連休、ヒロシ、火災報知器、南野やじ。ヒロシはそんなに人気があったのか・・・大歓声。
トーク中には客席から「健一さ〜〜ん(ヒロシの本名)」の声も。
エレコミのネタはやっつんレストラン。黒いわたあめが見れて良かったです(笑
そして1部の順位発表。1位から順番にヒロシ、北京ゲンジ、飛石連休、火災報知機、南野やじ。
南野やじのお経ネタは私は好きなんですが審査員がおじいさんおばあさんでしたから(笑

2部の審査員は幼稚園の子達。
カンニングの竹山さんが大声だして男の子が気持ち悪くなったみたいで口を押さえながら
ステージのそでに入っていきました・・・。戻ってきたら竹山さんいきなり土下座。(笑
順番はさっきの順位の5位から。やはり南野やじはおもしろい・・・。
ヒロシは福山のものまねで「俺のサドルがありません」が見れて嬉しかったw
「タイタニックは、お母さんと見に行きました。」ではやっつん大爆笑。
カンニングはさっきの事を謝罪・・・と思ったら竹山さん「俺はほんとは子供とかだいっ嫌いなんよ!!」と。
エレコミはやっつんバーガーネタ。はじめて見ました。
結果発表。エレコミとカンニングが応援してた北京ゲンジは3位。
さっき最下位だった南野やじはなんと2位。そして1位はヒロシ。優勝者当てクイズではヒロシに入れましたw

そしてOA用収録。皆帰っていったので一個前の席へずれました。6列目・・・。
なんとやっつんの「明るいよw」が炸裂!!生で見れて良かったよ!!
いろんなとこから「マイティー!!」の声が。明るいですね・・・。

終わったらダッシュで出待ち。結構待ったけど何をしてたんだろう。
ヒロシは優勝してテンションが高かったのか手を出してるみんなに手触ってました。
私のときにはもう手をさげてました(涙)まるで昨日の劇団ひとり状態^^;
あと数センチで触れたんですけど手小さいですから・・・。
残念。と思って手をさげると目の前に今立さん。今立さん・・・近いっす!!><
こんなに近くていいんでしょうか!?手を出した頃には行っちゃいました。

楽しかったです!!大好きなエレコミが近くで見れましたし、ちょっとしたハプニングも。
是非冬の陣やってください(笑)寒くても私なら行きますよ!!やってください!!

本日の予定です。

BACK