〜1月15日〜  ペナルティのゴックンでございます公開録音


会場1時間30分前でしたが意外と人は少なく。
そして会場へ。席はしっかり見れる場所がいいと言うことで2階席の2列目のど真ん中。
1階席はね・・・ほら斜めになってないから背が低い私たちには不利なのよ。

前説はグリンピース。川口さんはこの前の5時からよしもとのとき見た緑色の服でした。
何故か印象的だったので・・・
声出しなんかもやりまして。
鈴「元気ですかー!!」
会場「イエーーイ!!!」
と言ってるんですがイエーイのとき手をグーにしてこう・・・前に出したりするじゃないですか。
何故か鈴木さんは自然に手がチョキになってました(笑)

そしてペナルティ、和希沙也ちゃんが登場。
会場の歓声がすごいですよ、さすがですペナルティ。

ワ「ベッキーでございます!」
ヒ「ワッキーね。そんなかわいくないから」
といつも冷静なヒデさんのツッコミ。

ワ「これセット使いまわしかよ!!ワッキーの卒業式のときの。」
ヒ「雨上がりさんのもこれ何年前の写真なんだろうね。」
ワ「まだハゲ上がりじゃないときね(笑)」
ヒ「ははははは。先輩だよ先輩。」
ワ「そして今日は、雨上がりさんの他にもゲストを呼んでおります!!」
ヒ「ええ、元気な後輩を。」
ワ「ねー、とても元気な後輩をね。」

なんて言ってるので、誰?誰?と期待していたらなんとブロードキャストとアンとニオ!!
ビックリです。思わず「え!ブロキャス!ブロキャス!!アンともだよ〜キャーアンとニオ」とツナに訴えかけました(笑)
ブロキャスは「いたずら」ネタ。アンとは「やりたい仕事」ネタ。
いやいや、おもしろいし、嬉しいし。

そして雨上がり決死隊の登場!!ぺナの時よりもすごい、さらに大歓声。さすが雨上がり・・・
トークも面白いですよ。

宮「俺とかいろんな後輩おるけどワッキーまじで死んで欲しいと思う!!」
ワ「なんですか!!」
宮「ワッキーにな、冬休みタイ旅行誘われて。で、俺ほんとは断わろうと思ってて。
  そんでワッキーに「ごめんやっぱ俺行くのやめるわ」って言ったらこいつ泣いてんで!!」
全員「あはははははははは!」
宮「最終的には土下座(笑)お前どんなけタイ行きたいんだよ!!」

他にもデートへ行くならどこという質問で
ワッキー→ディズニーランド
理由「ワッキーと一緒にミッキーでも見ようか?みたいな (笑)」
宮迫→観覧車
理由が「俺高所恐怖症だけど、君となら着いてくみたいな。ってか君となら行ける。」
蛍原→北海道・富良野
理由は「北海道が好きだから!!」

で、沙也ちゃんがこの中で付き合うなら誰?と言うことで
結果は宮迫さん。理由がすごいもんね。
ヒデさんは司会だから参加しなかったみたいで。

そして「芸人将棋」の始まり始まり。宮迫軍とワッキー軍に分かれて対決。
今日の出演者の芸人さんの名前が書いてあるパネルを動かして宮迫軍とワッキー軍で重なったら対決。
お題があって(たとえば「一発芸」とか「モノマネ」とか)そのお題で対決。
負けた軍はその戦った芸人さんを相手の軍に取られてしまい、大将が負ければゲーム終了。
初めの時点ではワッキー軍はワッキー、ヒデさん、沙耶ちゃん、ブロキャス吉村さん。
宮迫軍は宮迫さん、蛍原さん、アンと市川さん、吉富さん。そして司会はブロキャス房野さん。
お題が「アカペラ」のときはヒデさんがランバダ歌ったり、特に市川さんが行ったり来たりで・・・
ものすごく大人気でした、市川さん。
そしてお題が大喜利で、そのときが面白かった。

「シャケが産卵以外で川を上る理由は?」
ワ「シャケご飯を食べるため」
客「・・・・・・」
ヒ「ちょっとまってちょっとまって!!」
ここで房野さんが一言。
房「皆さんお茶でもしていてください。」

そしてやり直し・・・
「シャケが産卵以外で川を上る理由は?」
ワ「シャケぇ〜」
客「・・・・・・」
そしてまたまた房野さんがお客さんに向かって一言。
房「ディナーでもしてればいいじゃない!!」

結局大将戦で「アカペラ」対決で宮迫さんがくずの「全てが僕の力になる」を歌って宮迫軍の勝ち。
それは反則だよ〜〜

そしてぺナの二人は衣装を着替えてる間に沙也ちゃんのコーナー。「和希の部屋」
「ヒデさんの悪い所はどこですか?」
沙「えーっとヒデさんはほんと楽屋とかでも優しくしてくれて、悪いと所はありません!」
とものすごく誉めていました。続いて
「ワッキーの悪い所はどこですか?」
沙「えー、ワッキーはですね!まず口が臭い。あと靴下とか脱ぐしほんとやめてほしいです。」
と即答(笑)
最後に「好きな芸人さんは誰ですか?」
沙「あーもちろんアンガールズさん!!」で終了(笑)

ぺナの着替えが終わり愛知万博のために作った「万博音頭」の振り付けをぺナが作ったと言う事で
振り付け初披露。
ちなみに着替えて来ましたがワッキーは白タイツ、ヒデさんは幼稚園の格好で・・・
振り付けにはポリスマンやらいろいろ考えたなあ〜と思ってました。
すごい同じフレーズの繰り返しで頭にすっごい残ってます。

これで収録は終わり〜最後にまたグリンピースが出てきました。


BACK