平成14年12月5日 第三日目!


 12月5日

 滞在3日目。
 今日は、まずAKへ向かう。
 AKに着いてすぐ、キャラブレのためにレストランサウルスに・・・♪
 予約をしていなかったが、15分程度で店内へ(空いてる〜^^)
 店長のドナルドやミッキー・グーフィー・プルートと遊んだ後、アトラクへ。
 まずは出来たばっかりのPrimeval Whirl(待ち0分)に乗ってみました。
 コースターが直角に曲がったり回転しながら動く、とっても楽しいアトラクでした。
 次は、王道?のダイナソー(待ち5分)へ・・・これは文句なしに好きっす♪
 そして、わたくし管理人お気に入りのキリマンジェロサファリ(待ち15分)へGO!
 今回は、動物達も結構見ることが出来(特に子キリンとダチョウは道を横切ってました^^)ました。
 珍しくライオンが雄雌2頭共いたし、チーターも寝てたし(爆)・・・
 次に訪れたのは、Pangani Forest Exploration Trail ・・・徒歩で動物を観察するアトラクです。
 ここは、何といってもマウンテン・ゴリラがメインです。
 本日のゴリラ君は、ぐうたら君でこちらにおしりを向けて寝転んでました(爆)

 AKを後にしてダウンタウンディズニーに行くために、TTCへ移動。
 しかし、ダウンタウウンディズニー行きのバスが無い?
 私達の記憶違いだったのか、バスが無くなったのか謎のまま・・・???
 気を取り直してエプコットへモノレールで移動。
 テストトラックへ向かうが45分待ちだったのでショップで土産探し。
 ショップから出ると、雨がちらほらと降ってきていました。
 雨宿りを兼ねて、スペースシップ・アースへ・・・。
 出てきたら雨はあがっていた・・・スコールだったのか?いやスコールです^^。
 ベリメリの事もあるので一旦ホテルへ戻る事にしました。
 部屋で一眠りした後、バスでMKへ向かう♪
 すると、バスがMKに着くと大雨が降っていた〜(ToT)
 仕方なく他の人達同様、バス停にてしばし雨宿りを・・・。
 その後、雨が弱まった所でMKの入り口へGOでした。
 それからも雨は止まず、1回目のショーやパレードは中止に(ToT)
 2回目もあるのかどうか?・・・無理っぽいぞ〜^^
 とりあえずキャラグリへ(トナカイ・プルート、チップ、デール)!
 その後、ピーターパン空の旅へ・・・ガラガラでした♪
 雨足もきつくなり、稲光や雷までも・・・・ひえ〜
 お目当てのピンを購入し、そそくさと退散しました。
 晩御飯はホテルのフードコートにてピザ等を喰らって打ち止め〜(笑)