平成14年12月3日 第一日目!

 12月3日 とうとうWDW!

 とうとう出発当日・・・
 ホテルにてモーニングを食べた後、成田空港に向かいました。
 空港内は昨年のテロの影響の為に閑散としていた時と違い、とても賑わっていました。
 無事に出国審査も終わり搭乗ゲートへ!
 機内は、やはり満席に近く隣にもご年配の方が座られました・・・隣に人が座ったのは 
 久し振りでした(笑)
 っというのも、テロの影響で乗客が減少した為か昨年よりジャンボ機から777機に
 変更されているのも原因でしょう。
 機内では、例年通り殆ど寝ずにゲーム&映画に没頭してました・・・やはりシートテレビ
 は良いっす♪
 映画は、「マイノリティ・レポート」や「K−19」などなどでした♪
      ーーーーーーーーーーー機内略ーーーーーーーーーーーー
 約12時間半後、ようやくワシントン・ダレス空港に到着。
 ワシントンの気温は0度らしい^^
 入国審査の為に中央ターミナルへ移動の為にモービルラウンジに乗って
 移動なのですが、ここでアクシデント。
 止まっちゃいました(爆)・・・乗り換え車とドッキングしての車両移動を体験^^
 (ちなみに2年前にも同じ事が・・・)
 入国審査場は3箇所しか開いておらず、4〜50分も掛かりました(もっと開けろ〜)
 機内預け荷物を取って、乗り継ぎの為にUAへ預け直し。
 2階のUAカウンターにて搭乗手続きを済ませて、搭乗ゲートへ向かう
 珍しく(?)時間通りに機内案内があり、いよいよオーランドへ向け出発です
 2時間20分のフライト後、オーランド空港に到着・・・いよいよWDWへの第一歩です。
 ハーローツアーの現地係員と合流し、一年振りのWDWへ向かいました
 今回のツアーは、私達以外には4組もいました。(昨年は私達1組だけでした^^)
 簡単な説明の後、各部屋へ移動。今回の部屋は『101棟』(ちなみに昨年は
 ファンタジア棟でしたが♪)・・・希望通りでした♪
 そして部屋に向かう途中の人だかりに、ある生き物が・・・
 な・な・なんと、野生のアルマジロが穴を掘っていました(初めて目の前で見た〜♪)
 部屋に荷物を置き一息ついた後、アンニュアルパス(年間パス)の更新のためにMK
 のゲストリレーションに向かいました
 予定には無かったのですが、ついでにMVMCPにチケットも購入しMK内へ^^。
 目的のベリメリ限定ピンを購入し、バズライトイヤーのアトラクへ移動。
 その後ショーを観る為にパレスシアターへ向かうも、なぜか時間前なのにショー
 は始まっていた・・・さすがアメリカ、大雑把やな〜(笑)
 園内をぶらぶらしハニハンへ・・・TDRの方が断然面白いですよ!
 その後花火を観た後、さすがに疲れが出てきたのでホテルへ戻る事に・・・