平成14年12月11・12日 第9・10日目!

 12月11日 とうとう帰国(ToT)

 天気は雨、大雪でなく良かった〜♪
 モーニングコール後、ブレックファーストのため1階のレストランへ
 ビュッフェスタイルの朝食後、部屋に戻り帰国の準備をしだす。
 午前8時30分に1階へ集合、ワシントンダレス空港へ向かう!
 搭乗手続きも問題なく終わり、出発B41ゲートへゾロゾロと移動^^
 しかし、もうそろそろ着いている筈のANA機がまだ姿が見えないぞ〜?
 カウンター係員に聞くと、やはり到着が遅れているらしい・・・ふぅ〜
 その後、無事ANA機が到着しホッとしたのだが・・・30分位の遅れか?
 しかし、アナウンスの度に機内案内時刻が遅れていく^^
 10時45分機内案内予定が、最終的には12時35分に機内案内が始まりました(笑)
 機内案内後も、機体の氷の除去作業が続いてました・・・大丈夫かいな?
 結局、タラップから離れたのが2時間遅れ午後1時20分ごろになりまし。
 みんなホッとしていたのですが、ドラマ?じゃこれで終わりではありませんでした^^
 滑走路に向かう途中に、滑走路横に緊急車数台とセスナ機が止まっているのが
 見えました・・・・嫌〜な予感が、
 滑走路にセスナ機が緊急着陸したため離陸予定の滑走路が封鎖とのアナウンス。
 別の滑走路に向かうことに・・・なんでや〜^^
 また運が悪いというか、飛行場内で待機・移動をしていたので燃料が足らなくなる恐れがあると
 言うことでスポットへ逆戻り^^
 燃料補充に30分弱費やして、やっと出発・・・時間は午後2時30分
 やっとのことで、無事離陸して帰国の途へつけました!
 遅れのせいか、機内食のカレーライスのまずい事・・・ご飯が硬くてぱさぱさで、
 食えなかった(ToT)・・・A○Aさん!頼むわ!
 それと、私達の席は一番後ろの二人席でした。
 まぁ、ゆったりと椅子を倒せるしトイレに行くのにも気を使わなくてラッキーでしたが。
 なんだかんだと言ってるうちに成田空港に到着、無事帰国したのでした
 約2時間30分遅れの到着でした。
 二人とも疲れていたのと、荷物が多かったので一旦ホテルへチェックインしてから
 晩御飯を食べる事にしました・・・成田全日空ホテル
 チェックインの際フロントの方が「サービスで広いお部屋を用意しています」との事
 入ってみると、本当に広くて立派な部屋でした・・・特に32型のTVは嬉しいっす
 その後一旦成田へ戻り、いつものカツ屋さんで食事をしたあとホテルへ戻りました。

 今回のWDW旅行は、5度目ということもあり時間をのんびりと過ごせました。
 しかしWDWは、何度訪れても新しい感動を与えてくれます。
 カメラやビデオ機器を持たず、身軽でパークを訪れるのが一番楽しめる方法ですね!
 皆さんも、一日は身軽な格好でパークを訪れてみてくださいね!
 次回はいつ行くのだろうか?