平成14年12月10日 第八日目!

 12月10日

 とうとうWDW最終日です。
 天気は曇り、どうか半日もってくれ〜!
 一旦、午前9時にチェックアウトし荷物をバゲージに預けパークへ。
 最終日のキャラブレをどこにしようかと考えた結果、やはりMGMの「ハリウッド・バイン」
 (やはり2分待ち)へ行っちゃいました^^
 食事後は、やはりロックローラーコースター(5分待ち)へ^^
 ロックンローラーコースターに満足した後、途中からだったが「美女と野獣」のショーを観る。
 鑑賞後、場所を変えてのんびりしていると電動カートが一台やってきました。
 乗っていたのは、ジャファー・ムッシュ・ティモン・ギデオン・ペンギンのご一行様でした^^
 しかし、ジャファーの行動を見ていると楽しい&おもしろい・・・特にサインをねだる子供相手
 に対する行動が笑える(笑)
 その後キャラご一行様も電動カートにて帰ったので、移動することに。
 近くのショップに入り、買い忘れのみやげ物をゲット。
 そろそろ集合時間の3時が迫ってきたので、ホテルへ戻らなければと出口へ。
 しかし、最後にロックンローラーコースターに乗って帰ることにしました・・・好きやなぁ(5分待ち)
 そして午後2時、ホテルへ戻るためにバス乗り場からバスに乗り込みました。
 ホテルに着後、バゲージから荷物を引き取り集合時間まで待機。
 ツアー係員と共にオーランド空港へ・・・ワシントンは無茶苦茶寒いらしい(摂氏0度とか)
 午後5時50分に機内案内が始まるが、そこで私達二人は再度セキュリティチェック・・・
 決して怪しいのでは無いですよ〜^^セキュリティ強化の為ですよ〜(爆)
 やはり米国内はテロの影響で、セキュリティがより強化されているので機内乗り込みの際に
 ランダムに選んで再度チェックをします(探知機&ボディチェック&靴の中)
 ゲートを通過してすぐにチェック場所があり、靴を脱いでチェック・大の字のように立って
 金属探知機チェック・機内持ち込み荷物も隅々までチェックでした(係員の方によるとチケットの
 上方に***SSSS***と印字されていればセキュリティチェックらしいです)
 無事?機内に入り一安心(爆)・・・当たり前ですが(自爆)
 今回は遅れた方も居ないようで、定刻より少し早く出発しました・・・珍しいです。
 約2時間のフライト後、午後8時過ぎにワシントン・ダレス空港に到着しました。
 滑走路も雪が積もり白く、気温もオーランドとは大違い・・・寒い〜ぶるぶる。
 係員の話だと、今日の夜中に大雪の予報がでているそうです(大雪警報発令)
 場合によると、ANA機がワシントンに来れるかどうかも分からないらしい・・・ひぇ〜〜でした^^
 とにかく一向は、宿泊先のハイアット・ダレス(バスで5分強)へ向かいました。
 一通りの説明を受けたあと各部屋に行ったのだが、入ってビックリの広さでした(@@
 日本から持参のレトルト食品で晩御飯を食べた後、風呂に入ってご就寝。
 夜中に起きる度に、窓から外を確認したのだが大雪の気配は?