ここのリンクでは将棋の本を紹介していきたいと思います。
最新刊の情報をamazon.co.jpでチェック!!!
島ノート 島朗八段渾身の新研究による攻める振り飛車大全。
アマに人気の奇襲を本格化した「鬼殺し向かい飛車」から
プロも知らない「藤井システム最新型」まで、すべて本邦初公開!
血沸き肉躍る新構想満載の大戦術書。

島プロの振り飛車に関する著書です。
私も振り飛車党なのでかなり見てみたい一冊です。
四間飛車を指しこなす本1 定跡書の論理性・体系性と「次の1手」形式の長所をミックス!
自力で考えることによって定跡が身につき、
相手の変化にも対応できる真の実力を養う。
随所で中終盤に踏み込み、よく出る筋・よく出る形を徹底解説!
知らず知らずに四間飛車で勝つイメージが膨らむ。

藤井プロの最強塾出版本です。
私はこれで四間飛車を覚えました!!
cover 空前絶後の戦績を誇り、
45年の長期にわたってトップの座に君臨しながら
なぜか地味な印象につきまとわれた棋界の巨人、大山康晴。
名人の器量、条件とは何か?
不世出の名人に肉迫し、その人間性の精髄を説き明かす。