ステージア ルーフバイザー

KANAU Laboratory > > ステージア

 

私は喫煙者なのでルーフバイザー必須です。新車購入時に純正オプションで付けました。

ドアバイザーとかとも言いますが、純正オプションの名称はルーフバイザーです。

2019-8、ルーフバイザーの両面テープが剥がれてきています。特にAピラーの辺り。

高速道路とかで80km/h以上出すとバタバタしたりします。

吹き飛んでしまう前に貼り直そうと思います。

Cピラーの辺りも剥がれかかってました。

なので、とりあえず取り外すのはそんなに苦労しなかったのですが…。

残った両面テープを取るのにとっても苦労しました。10時間位かかったでしょうか。

古い両面テープが残っているその上から両面テープを貼ってしまうと、寿命短そうなので。

ティッシュとブレーキクリーナー1缶以上と爪を駆使して綺麗にしました。

ついでに運転席側はボディ取付面辺りが少し割れてしまっているので、アセトンで補修しておきました。

貼り付けに使った両面テープは幅10mmのこちらです。ちなみに純正は実測9mm程でした。

また安心して走れます。

 

2022-8、助手席側のAピラー辺りが剥がれてきてしまいました…。

ちゃんと取り付けたつもりだったんですけどね。残念。

やり直します。勝手に剥がれるくせに剥がれてない部分を剥がすのはなかなか大変です。

ブレーキクリーナーで念入りに脱脂して取付。

ついでにCピラーのパネルのツヤがありません。

Holtsリキッドコンパウンド細目で簡単に磨いたらツヤが復活しました。

 

 

 

KANAU Laboratory > > ステージア