ステージア リモコンエンジンスターター

KANAU Laboratory > > ステージア

 

2002-11、ステージアにリモコンエンジンスターターを取り付けました。

YUPITERU VE-E130R、\19,800 + ハーネス\3,500。取扱説明書

 

2006-12、調子が悪くなってしまいました。

発信出来ない時があります。電池交換してもダメ。故障?

とりあえず分解してみます。

…治らない。

 

その後、交換した新品電池が片方死んでいた事が判明。

交換してまた動く様になりました。

 

今までアンテナはサンバイザーの所に取り付けていたのですが、

2012、内装の内側(ハザードスイッチの裏)に移動、車内からは見えなくなりました。すっきり。

 

2023-11、また冬がきます。

久しぶりにリモコンでエンジンをかけようとしたら、かかってくれません…。

リモコンはちゃんと発信してるっぽい。受信機もちゃんと受信してるっぽい。でもアンサーバックが無い。

一応電池を新品に交換してみますが変化無し。

受信機のアンテナに発信機のアンテナをくっつけて発信したらちゃんと受信してくれました。

電波が極端に小さくなってしまったのかな?

発信機をズボンのポケットに入れたまんまステージアで歯医者に行って帰ってきたら、

何事も無く今まで通りリモコンでエンジンかけられる様になっていました。

 

 

 

 

KANAU Laboratory > > ステージア