ステージア リヒターのマウンタ取付

KANAU Laboratory > > ステージア

 

2013-6、リヒターのマウンタを取り付けました。

Galaxy Note (SC-05D)用です。

 

汎用品はゴツいので、スマートな専用品を購入しました。\1,080でした。

これはリヒター製ではありませんが、リヒターマウンタ互換ぽいです。

ちなみにリヒターマウンタはvilivNoteつける時に何種類か購入してます。

そんな中から選んだのは、前回と同じく、チルト・スイベル・マウント(HR-1536)

Noteにvilivを取り付ける事ももう無いと思うので、前回のステーごとそのまま使う事にします。

長い板金は、今回は万力を駆使してこんな風に曲げます。

で、センターコンソールにはさみます。

一応キズ防止とズレ防止の為に薄いゴムシートも一緒にはさみました。

完成。

穴あけも接着も無しではさんだだけですが、特に不安定ではないので善しとします。

リヒター規格のマウンタなので、vilivも取り付ける事が出来ます。

 

Galaxy Note (SC-05D)の充電用マイクロUSB(本体下側)周辺にUSBの口を作る予定です。

とりあえずセンターコンソールに穴を開けてメクラ蓋をつけておきました。

USBポートをつけました

 

→2013-9、車載ホルダー壊れました…。

3ヶ月の命でした。

同じ製品の書き込みを調べてみたら、3ヶ月で壊れて買い直してもまた3ヶ月で壊れたとか。

もしかしたらぶつけて壊してしまった訳じゃなく、紫外線による劣化で3ヶ月で壊れる仕様なのかも。

買い換えるか否か…。

→撤去しました。

 

 

 

KANAU Laboratory > > ステージア