モンキー マフラー交換

 

2008-7、マフラーのサビがヒドいのと、ダウンマフラーではなく純正タイプアップマフラーにしたかったので購入。

クリッピングポイント製、ステンレス スポーツマフラー タイプ1(バッフル付き) 低中速タイプ、\19,800。

 

取り付けてみると…なんか精度がおかしい。

このマフラーの為に純正新品カバーを用意していたのに…。

付かないです…。

本当はカバーが2枚付くはずなのですが、1枚しか付けられないです。

前方のカバー(エキマニ部)は取付ナットの溶接位置がずれすぎていて…。

せっかくメッキのを用意したのに…。

写真で取り付けてある後方のカバーもなんかナットの位置おかしい。

一応無理矢理取り付けましたが…。日本製なのに。

メーカーにクレーム入れてみます。

 

2008-8-2、追記

メーカーに対応(改修)して頂きました。

とても丁寧に、メールで報告をして頂きながらの対応となりました。

最近激安中華パーツばかり購入の中、唯一の日本製パーツでのトラブルでちょっとショックだったのですが、

さすが日本メーカーです。

で、無事取付出来る様になりました。

音は、今まで使っていた武川のダウンマフラーより若干ウルサイ気がします(バッフル付きで)。

まぁ、でも、嫌な音ではないです。

また、高回転がイマイチになってしまった様な気がします。

キャブのセッティングをやり直せば解決するのでしょうか。

 

 

 

KANAU Laboratory > > モンキー