モンキー メンテナンス

 

2005-8、なんかエンジン調子悪い…。

現在は物置にしまってあって、数ヶ月に1回しか乗らないから機嫌悪くしちゃったみたい。

不調の現象は、回転数が上まであがらなくなった。

燃調が濃くなった?プラグ真っ黒だし。原因不明。

久々にメンテしよっかなぁ〜。

タイヤ交換…リアは10年物、フロントは12年物(新車の時ついてたヤツ)。

鉄ホイールがサビサビで分解するの大変でした…。

ブリジストンSP 3.50-8WT + ダンロップ チューブ 3.504.00-8 JS244A-S。

ブレーキシュー交換…フロントのブレーキは戻ってこなくなってしまう(ブレーキかかりっぱなし)事がよくあった。

シューカムがサビサビで引っかかってたっぽい。

分解してみると、シューが土台から剥がれていたっっ。

純正吸気フィルター→キタコスーパーパワーフィルター。ちょっとうるさい。

純正テールレンズ→クリアテールレンズ…予想以上に品が無かった(ヤンキー高校生みたい)ので元に戻します。

ホワイトウィンカーレンズ…1枚割れてしまったので、クリッピングポイント製購入、交換。

バッテリー…YUASA-YTR4A-BS。12年ブリに交換。別になくても不具合無いのですが一応。

ゴム系交換。燃料ホース、キャブガスケット、その他パッキン等。12年経つとゴムはやっぱりダメになります。

キャブレターオーバーホール…大して汚くなかったです。問題無し。ニードル軽く磨いてみたりして。

 

不調の原因が判らない…

プラグ交換、変わらず。

コンプレッションゲージ購入、圧縮圧力測ってみるが、異常無し。

やっぱりキャブ?再オーバーホールも変わらず…。

 

でもやっぱりキャブ?

再々オーバーホールでやっと復活っ。やったぁ〜。

 

 

 

KANAU Laboratory > > モンキー