モンキー グラブバー装着

 

2008-7、グラブバーを付けてみます。

純正キャリアがかなりサビが出ているのと、車に積んだ時キャリアが出っ張り過ぎてガラスを割りそう。

それに全長が短くなってかわいくなる。という理由で。

 

いろいろ悩んだ結果、中国製\3,500-に決定。

他社製だと、形だけのグラブバーで強度が確保出来ない物が多い。

実際バーをつかんでモンキーを持ち上げるシチュエーションが多そうなので、強度が確実にとれる構造の物。

もちろん価格も重要。で、これを選択。もう中華まみれです…。

 

商品が届きました。メットホルダーの板金が曲がってます…。

まぁ、適当に修正します。ちょっと板金が薄い様な…。

 

このグラブバーは汎用ブレーキランプと汎用ウインカーを付ける様になっているのですが、

純正を使いたいっ。

純正のブレーキランプと純正のウインカーがかわいい。絶妙だと思います。

純正よりかわいいアフターパーツのウインカーがみつからないです。

 

なので、ブレーキランプとウインカーの取り付けステーを外します。

そして本体を加工します。

ブレーキランプ取付ステーがついていた辺りを大きい万力でつかみ、曲げてみます。

そして、先の方をグラインダーで切り取ります。

ブレーキランプ固定用の穴を1箇所だけ開けます。

サビ止めに簡単に塗装してモンキーに取り付け。

こんな形になります。そしてブレーキランプの方は、

こんな感じにゴムシートを両面テープで留めます。

そして純正ランプ装着。

位置的になかなかいい感じです。

 

ちなみに、ブレーキランプハウジングとウインカーハウジングをシルバーに塗装しました。サビも多かったので。

本当はメッキ品に交換がいいんだけど…。高いので…。とりあえず塗装でごまかし。

塗料はシルバー(日産KR4)を選択しました。ステージアのシルバーらしいです。

 

 

 

KANAU Laboratory > > モンキー