キャンピングトレーラー RAPIDO club 31T 購入

KANAU Laboratory > > RAPIDO club 31T

 

 

ここ半年程このRAPIDO club 31T (TRIGANO SILVER 310) が気になっていました。

ポップアップルーフが特徴のフランス製小型キャンピングトレーラーです。

ポップアップルーフを選ぶ方は、車庫の屋根の都合で選ばざるを得ない方が多いかと思いますが、

うちはそういう制約はありません。野晒しなので。走行安定性の為に全高を低く抑えたいだけです。

それからキャンピングトレーラーは横向きに寝れる様に横幅が2200mm辺りが多いですが、

ヘッド車のステージアが1755mmしかないので、それよりもあまり大きな横幅にしたくありませんでした。

というか家までの道が狭いので1830mmのこれでさえ無理かもしれません。

あと、内装のレイアウトも好きです。

新しいトリガノ310はテーブルのレイアウトがちょっと変更になったみたいですが、前の方が好きです。

以上の理由でこの車種限定で探していました。が、なかなか中古車として出てきません。

次出てきたらもう決めちゃおうかなぁ〜。

 

2020-7-31、数か月ぶりに中古が出てきたので、

翌日嫁さんと子供を連れてとりあえず見に行く事にしました。

自分的には見てみてそのまま購入決定、そこから1週間かけて嫁さんを説得。

嫁さんのオッケーが出たわけではないのですが、

オッケーそうな雰囲気になってきたので購入手続きを始めました。

車両価格\1,098,000、諸費用全部込みで\1,250,000でした。

 

YouTube 見てたらまさにこのキャンピングトレーラーそのものが出ていました。

塗装が標準からちょっとカスタマイズされているので間違い無いですね。

内装もカーテンやクッションカバーがカスタマイズされている様です。

手放す為の紹介動画ですが、2020-6-19 に投稿されているので私の前のオーナー様なんですね。

\750,000 で手放されたそうです…。

 

私は今までキャンピングカーもキャンピングトレーラーも所有した経験がありません。

それどころか比較的インドアな人間なのでキャンプとかアウトドアの知識も殆どありません。

興味はあったんですけどね。

キャンピングトレーラー初体験なので、まずは車にヒッチメンバーを付けないといけません。

トレーラーを引っ張る牽引車はステージアにします。

ステージア ヒッチメンバー取付。

 

 

 

 

KANAU Laboratory > > RAPIDO club 31T