日産ノート NE11 タイヤ ホイール関係

KANAU Laboratory > > ノート

 

納車時のタイヤは175-65-14(鉄ホイール)です。

スターレットで使っていた165-70-13が余っているので取り付けてみました。

これなら夏、冬お揃いのアルミホイール(ブリヂストンのトップラン)です。

ただインチダウンになるからブレーキキャリパーの干渉が気になります。

干渉は無い様ですが、タイヤ外径がちょっと小さい。

なんかかっこ悪いのでやめておきます…。

 

2007-4、夏タイヤの鉄ホイールにY30セドリック純正ホイールキャップをはめてみました。

かなりカワイイと思うのですがどうでしょう?

が、なんか異音がします。原因ははっきり判らないのですがやめておく事にします。

 

 

夏タイヤ

    タイヤ ホイール
2005-7〜2010-4 0km〜20,100km BRIDGESTONE B391

175/65R14

純正タイヤ。 14inch 5J OFFSET+40 PCD100x4穴 ハブ径60mm。 純正鉄ホイール。
2010-4〜2013-3 20,100km〜40,000km BRIDGESTONE B391

175/65R14

ヤフオク入手のノート納車外し物。純正鉄ホイール、キャップ付き。\23,300 +送料\3,500。 14inch 5J OFFSET+40 PCD100x4穴 ハブ径60mm。 純正鉄ホイール。
2013-3〜2014-12 40,000km〜55,000km BRIDGESTONE SNEAKER SNK2 ECOPIA

175/65R14

アルミホイールとセットで購入、\42,000(送料込)。

冬は4か月程スタットレスタイヤにしています。

家が山なので山道を攻めざるを得ないのでタイヤの減りは早い使い方になると思います。

実質12,000km程でしょうか。ちょっと耐摩耗性が悪い様な…。

安いタイヤなのでしょうがないのかな。

VERANO ESPRINE GM 14inch 5.5J OFFSET+40 タイヤとセットで購入。
2015-4-4〜2018-4 57,600km〜82,566km YOKOHAMA ECOS ES31

175/65R14

\19,000(送料込)で新品購入、手組みしました。15年4週2本と6週2本。

実質17,000km程でしょうか。SNEAKERよりは耐摩耗性が良いかな。

2018-4〜2022-4 82,566km〜117,104km YOKOHAMA BluEarth-A

175/65R14

\22,000で新品購入、手組みしました。耐摩耗性能が高いとの事で選んでみました。

実質23,000km程でしょうか。ECOSよりは耐摩耗性が良いかな。

2022-4〜 117,667km〜 YOKOHAMA BluEarth-A

175/65R14

\14,850で新品アウトレット購入。

BluEarth-Aでこのサイズは作らなくなってしまった様です…。残念。

もう一つ下のグレードのBluEarth AE-01Fはこれより耐摩耗性が劣る様です。

たまたまアウトレットで2018年製ですが新品が安く入手出来ました。

2022-3、手組交換

 

 

冬タイヤ

    タイヤ ホイール
2005-11-20〜2013-11-21 0km〜45,000km BRIDGESTONE REVO1

175/65R14

アルミホイールとセットで購入。タイヤは@\11,685。 LUPS CASSINO 14inch 6.0JJ OFFSET+38 タイヤとセットで購入。ホイールは@\5,500。

ステージアオソロ

2013-11-21〜2018-4 45,000km〜82,566km YOKOHAMA iceGUARD iG50

175/65R14

\34,200 (@\7,800x4+送料\3,000) で購入、手組みしました。12年27週。
2018-11〜 88,808km〜 YOKOHAMA iceGUARD 6 iG60

175/65R14

2018-11、手組みしました

新品\8,951(シーズン前の購入時) x4pcs。

2005-11-20、タイヤチェーンは KONIG PM-050、\18,858で購入しました。

嫁さんの車なのでちょっと高価ですが取付しやすい物を選びました。

使う事は無いと思いますが。

 

 

 

KANAU Laboratory > > ノート