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納車時のタイヤは175-65-14(鉄ホイール)です。
スターレットで使っていた165-70-13が余っているので取り付けてみました。
これなら夏、冬お揃いのアルミホイール(ブリヂストンのトップラン)です。
ただインチダウンになるからブレーキキャリパーの干渉が気になります。
干渉は無い様ですが、タイヤ外径がちょっと小さい。
なんかかっこ悪いのでやめておきます…。
2007-4、夏タイヤの鉄ホイールにY30セドリック純正ホイールキャップをはめてみました。
かなりカワイイと思うのですがどうでしょう?
が、なんか異音がします。原因ははっきり判らないのですがやめておく事にします。
夏タイヤ
タイヤ | ホイール | ||||
2005-7〜2010-4 | 0km〜20,100km | BRIDGESTONE B391 175/65R14 |
純正タイヤ。 | 14inch 5J OFFSET+40 PCD100x4穴 ハブ径60mm。 | 純正鉄ホイール。 |
2010-4〜2013-3 | 20,100km〜40,000km | BRIDGESTONE B391 175/65R14 |
ヤフオク入手のノート納車外し物。純正鉄ホイール、キャップ付き。\23,300 +送料\3,500。 | 14inch 5J OFFSET+40 PCD100x4穴 ハブ径60mm。 | 純正鉄ホイール。 |
2013-3〜2014-12 | 40,000km〜55,000km | BRIDGESTONE SNEAKER SNK2 ECOPIA 175/65R14 |
アルミホイールとセットで購入、\42,000(送料込)。 冬は4か月程スタットレスタイヤにしています。 家が山なので山道を攻めざるを得ないのでタイヤの減りは早い使い方になると思います。 実質12,000km程でしょうか。ちょっと耐摩耗性が悪い様な…。 安いタイヤなのでしょうがないのかな。 |
VERANO ESPRINE GM 14inch 5.5J OFFSET+40 | タイヤとセットで購入。 |
2015-4-4〜2018-4 | 57,600km〜82,566km | YOKOHAMA ECOS ES31 175/65R14 |
\19,000(送料込)で新品購入、手組みしました。15年4週2本と6週2本。 実質17,000km程でしょうか。SNEAKERよりは耐摩耗性が良いかな。 |
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2018-4〜2022-4 | 82,566km〜117,104km | YOKOHAMA BluEarth-A 175/65R14 |
\22,000で新品購入、手組みしました。耐摩耗性能が高いとの事で選んでみました。 実質23,000km程でしょうか。ECOSよりは耐摩耗性が良いかな。 |
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2022-4〜 | 117,667km〜 | YOKOHAMA BluEarth-A 175/65R14 |
\14,850で新品アウトレット購入。 BluEarth-Aでこのサイズは作らなくなってしまった様です…。残念。 もう一つ下のグレードのBluEarth AE-01Fはこれより耐摩耗性が劣る様です。 たまたまアウトレットで2018年製ですが新品が安く入手出来ました。 2022-3、手組交換。 |
冬タイヤ
タイヤ | ホイール | ||||
2005-11-20〜2013-11-21 | 0km〜45,000km | BRIDGESTONE REVO1 175/65R14 |
アルミホイールとセットで購入。タイヤは@\11,685。 | LUPS CASSINO 14inch 6.0JJ OFFSET+38 | タイヤとセットで購入。ホイールは@\5,500。 |
2013-11-21〜2018-4 | 45,000km〜82,566km | YOKOHAMA iceGUARD iG50 175/65R14 |
\34,200 (@\7,800x4+送料\3,000) で購入、手組みしました。12年27週。 | ||
2018-11〜 | 88,808km〜 | YOKOHAMA
iceGUARD 6 iG60 175/65R14 |
2018-11、手組みしました。 |
2005-11-20、タイヤチェーンは KONIG PM-050、\18,858で購入しました。
嫁さんの車なのでちょっと高価ですが取付しやすい物を選びました。
使う事は無いと思いますが。
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