Y30 フォグライトのスイッチの修理

KANAU Laboratory > > Y30

 

2016-10、フォグランプを点けようとしたら点きません…。

何回かカチカチやっているとスモールだけ点いたり…。スイッチの接触不良ですね。

スイッチを取り外して接点を復活させようと分解しようとしたら、ツメが割れました…両方。

仕方無いので、分解してコンタクトスプレーで接点を復活させたら2液接着剤でガチガチに固めました。

ちなみに、別のスイッチをツメを割らない様にドライヤーで温めながら慎重にロックを外したら、

ツメを割らないで分解する事が出来ました。

もうY30の30年前の樹脂は脆くなっているのでドライヤーで温めながら慎重にしないとですね。

 

 

 

KANAU Laboratory > > Y30