Y30 ドリンクホルダー取付

 

Y30に良く似合うドリンクホルダーを探し続けています。

昔乗っていたY30では、フロントはシフトノブとその前の小物入れとの間位に、

ゴールドのコイルタイプのが2個くっついた物をつけていました。

リアは、フロントシートのヘッドレストの足から下げるタイプの物を使っていました。

趣味の旧車となった今、フロントはまだ良いとしてもリアはそれでは気が済みません。

エアコンのルーバーに付けるタイプや窓の隙間に差し込むタイプも嫌です。

純正然と綺麗に埋め込みたい所です。

とは言うものの何も無しでは困るので、それまでの間のつなぎとして、

とりあえずセンターコンソールにコイルタイプのドリンクホルダー(100均だったかな?)を2個入れておきます。

他の荷物のおかげで固定しなくてもグラつきません。

この車はゴールド又はシルバーのメッキのコイルタイプだったら似合うのではないでしょうか。

 

恒久的なドリンクホルダーを考えます。

ステージアのフロントのドリンクホルダーが良さそうです。プッシュオープンタイプだし。

ヤフオクで落札(\100)していろんな所に当てがって考えてみます。

綺麗に埋め込めればと思うのですが、どうもうまくいきません。

 

次にY34のフロントのドリンクホルダーを考えてみます。これもプッシュオープンタイプです。

Y30の小物入れの所にすっぽりと入らないものかと。

とりあえずヤフオクで落札(\1,944)してみたのですが、やはりうまく収まりません。

小物入れが無くなってしまうのもちょっと。

 

2018-8、4年間考えて良い方法が見つからないので、もう諦めます。

センターコンソールに全部隠して誤魔化してしまおうかと思います。

フロントはこれまでの暫定のコイルタイプをそのまま、

リヤ用にこちらを購入してみました。両面テープで貼り付けました。

折りたためばフタを閉じる事が出来ます。

フタを閉じれば今まで通りです。

 

 

 

KANAU Laboratory > > Y30