2007.4 MEMO

サムネイルをクリックすると絵全体を表示します  →さきろぐ  →3月MEMOへ

4月30日(月)  さきいかな は にげだした! しかし まわりこまれてしまった!

  

ドラクエステータス作成→ http://eucaly.net/~iso50/createStatus/createStatus.html

「ろっとりんぐ」がちょっとだけ防具っぽい(笑

4月29日(日)  みどりの日じゃないのか

ネットをふらふらしていたら、「第一話!ガンダム立ち呑み居酒屋に立つ!」という一文が目にとまり盛大にお茶を吹きました。


ちょっと仕事がゴールデンウィーク進行でちょうバタバタしておりました。うぐぐすみません…!
久しぶりに「いっ今データMOに入れてますんで!!もう10分だけお待ちを!!」と印刷会社さんを待たせたりしてしまった… でも入稿当日の朝に「この見開きのイメージ変えてください」とか言い出すのもどうかとおもうんだぜ…!(泣)

やっと連休にはいったのでようやく落ち着きました。 よかったよかった… 29日が昭和の日という名前にかわっててびっくり。


イベントですが、4月1日の三都で「月明星稀」を発刊できずで申し訳ありませんでした。 ちょっとトラブルがありまして…すみません…(印刷所さんやゲスト様とのトラブルではありません、念のため)

「月明星稀」は5月4日SCCで発刊となります。もちろんもう入稿は済んでおりますので確実に出ます。
表紙とかの詳細はCIRCLE-INFOのページを更新しておりますのでそちらをごらんください。

というわけで、また前日あたりにきちんと告知しますが、5月4日SCCでのあたらしいものは「月明星稀」、あとは既刊となります。

ほんとうは、せかちょーの5巻も出したかったのですが、ネームきってみるとかなりページ数が多くなってしまい、区切れるところもなく、1ヶ月弱で描ける量ではないのでやめておきました… おおうすみません…
なので、せかちょー5巻は夏になります。ローペースでもうしわけない… 夏に向けてがっつり描いてゆきますー


月明星稀は念願の赤月帝国本なので、はじめてゲスト様とか呼んじゃったりとかして!! もうちょううれしかったです!! ひとさまの生原稿とか見る機会ないので、ほんとハァハァした! しかも赤月漫画だし!
ゲスト様の原稿見ながらひとりで「生きててよかったぜえええ!!」と叫んだりしていました。 すぱらしかった…! ありがとうございました…!! 発刊が遅れてしまい申し訳ありませんでした…!

ページ数の関係上、描きたいネタのはんぶんも描けなかったので、また赤月帝国本第2段とか出したいです。 いや出すぜ…! もう帝国好きすぎてどうしよう! 帝国万歳!! かわいそうな子!(わたしが)


では引き続きコミティアあわせの原稿をがんばりたいとおもいます。 2日連続イベント参加ってはじめてかもかも。


4月9日(月)  おちついてきました

THE・音信不通ですみませんでした…!

大分おちついてきましたので、もそもそ動き始めようとおもいます。
いろんなところが時を止めているので、ちょっとずつ更新していきますー

このあいだの三都のあれこれとかもかきたいです。うぐうぐ。



このまえ友達に「戦闘シーンが描きたいーかきたいよー」とのたまわっていたら(せかちょー次の巻では戦いのシーンがないため欲求が発散できない)、
「そんなに戦闘シーンが描きたいならスティーブン・セガー●でも登場させとけYO!」っていわれました。


戦争の記憶も薄れはじめたトラン共和国に激震が!赤月帝国を再興しようとする反乱軍が組織され首都が制圧!戦いの火花は隣国都市同盟へも飛び火してゆく!
しかし彼らは知らなかった!カクの村でひっそりと食堂を営むコックの存在を!
怒りに燃えるヤツは誰にも止められない!昔のことをグチグチ根に持ってんじゃねぇ!喧嘩両成敗とばかりに反乱軍や同盟軍をバッタバッタとなぎ倒し、火炎槍を根元から叩き折る!
痛快!セガー●アクション最高傑作!! 「一師団で俺を止められるものなら止めてみろ!!」




あっという間に終わりそうです。