PSシスプリのED見てて思いつく・・・・。
 雛子のSSって初めてだぁ。

______________________________________________________________

                         〜スイカ割りの季節です〜

 夏の午後・・・・。
「・・・暑いなぁ」
 気温35度・・・・。
「・・・・クーラー、もっと気温下げた方がいいかなぁ?」
 ・・・冷房病が嫌だからやめておく。
「・・・冷蔵庫、まだ麦茶とかあるかな?」
 とりあえず台所へ向かう。
 ・・・・。
「・・・うわっ、飲み干してるし・・・」
 暑さというのは恐ろしい。
 麦茶を飲み干した事すら忘れさせるのだから。
 ・・・・単にボケてるだけかな?
「はぁ・・・暑い」
 さて・・・僕はどうするべきか・・・。

 ピンポーン!

「・・・この暑い中来客か・・・・」
 とりあえず玄関に向かう。
「はいはい、どなたですかぁ〜?」

 ガチャッ

「・・・・・・・・・・」
 今、僕の目の前にはでかいスイカ頭の小さな子供が立っている。
「・・・ふっ、ついに頭がおかしくなったか・・・・」
 暑さというのは恐ろしい。
スイカ頭「おにいたまー、重いよぉー・・・・・・」
「のわっ、スイカが喋った!!??」
ヒナと名乗ったスイカ頭「スイカじゃないもん、ヒナだもん!」
「なぬ、ヒナ?」
 僕はヒナと名乗るスイカ星人なんかと友達になっていたのか・・・・。
スイカ頭「お、おにいたまー、重いからもってー・・・・」
「・・・・何を?」
スイカ頭「うう〜、スイカもってー・・・」
「・・・・」
 とりあえずスイカ頭のスイカを持ってみる。
 そして、そっと持ち上げる・・・・あ。
「あ、頭が浮いた!?」
 ど、どうしよう・・・得体の知れないスイカ星人を即行で殺してしまった・・・・。
元スイカ頭「ふぅ・・・おにいたまー、こんにちわ〜♪」
「・・・あ、雛子??」
雛子「そうだよ、ヒナだよー」
 ・・・スイカ星人は雛子だったのか・・・・・。
「・・・・このスイカは?」
雛子「くしし、いいでしょ♪」
「う、うん・・・で、これはどこから持って来たの?」
雛子「えっとねぇ、やおやさんに行ったらねぇ、おじさんがいっぱいいっぱいスイカあるからって言ってね、ひとつくれたんだよ」
「へぇ、よかったね」
 ・・・ずいぶん気前のいい八百屋の親父だ・・・。
雛子「だからね、おにいたまと一緒に食べたかったから、おにいたまの家に来たんだよ」
「そ、そうなんだ・・・」
 ・・・じゃあなんでスイカ星人に見えたんだろ?
「じゃあ、とりあえず切って食べようか、雛子、僕の部屋に先に行ってて」
 台所に向かうために振り返る。
 ・・・しかし、突然後ろから何かに引っ張られる。
「・・・雛子、どうしたの?」
雛子「おにいたま、スイカ割りやろうよぉー!」
「ス、スイカワリ??」
 家の中でやるのかぁ!?
「い、家の中でスイカ割りするのかい?」
雛子「えっ、お家の中でもスイカ割りできるの!?」
 ・・・そりゃあ、やろうと思えば・・・・。
「・・・とりあえず、外でやるのが普通だよ」
雛子「うん」
「・・・やろうか、スイカ割り」
 だんだん思考能力が落ちてきた・・・。
 だからなんでもよくなってきた・・・・。
 ・・・とりあえずスイカ食べたい・・・。(さっき触ったときは冷たかったし)
雛子「うん!」

 ・・・庭。
「第1回、二人だけのスイカ割り大会〜!!」
雛子「・・・???」
「・・・・ごめん、訳わかんないね」
 まずい・・・思考能力が限りなく0に近い。
「と、とにかく、棒はこれを使うことにしようか」
 偶然物置にあった材木を手に取る。
「さて、まずは雛子からやるかい?」
雛子「え、いいの!?」
「うん、僕は後でもいいよ」
雛子「やったー、おにいたま、ありがとぉ♪」
 素直に喜ぶ雛子。
 ・・・やっぱり喜んでくれるのは嬉しいものだ。
「さて・・・まずは目隠しと・・・」
 タオルを雛子の顔に巻く。
「・・・よし雛子、その場で5回回って」
雛子「うん」
 1・・・・2・・・・3・・・・4・・・・5。
雛子「う〜、頭がぐらぐらするよぉ〜・・・・」
「あはは、じゃあ行ってみようか」
雛子「う〜ん」
 ふらふらした足取りでスイカの方へ向かう雛・・・・。
「おーい、そっちは反対だぞ〜・・・・」
 ・・・大丈夫かな?
雛子「う〜ん・・・」
 方向転換して今度こそスイカの方へ・・・・。
「おーい、そっちは壁・・・・」

 ゴチンッ!!!

 雛子が壁に頭をぶつけて後ろに転ぶ。
「だ、大丈夫!?」
 急いで雛子のところへ向かう。
雛子「う〜ん・・・大丈夫だよ〜・・・・」
「・・・」
雛子「スイカ〜・・・・・」
 痛くないのか?
 ・・・そんなに目が回ったのか?
雛子「う〜、割るよ〜・・・」
 棒を振り上げる。
 ・・・って、ここで?
雛子「えい!!」
 ・・・・・・・・。
「・・・今日も空が青いや」
 いつの間にか地面に倒れこんでいた。
「・・・いたた」
 突然側頭部に痛みを感じた。
「・・・コブ?」
 撫でてみると、少し膨らんでいるような気がした。
「・・・スイカは?」
 スイカが置いてあった方を見る。
 ・・・いつの間にか割られていた。
雛子「あ、おにいたまが起きたよ」
可憐「お兄ちゃん、おはようございます」
「・・・あれ、なんで可憐が?」
雛子「おにいたまが寝てるときに遊びに来たんだよ」
「・・・なんで寝てたんだ?」
 目を覚ます前の事をはっきり覚えていない。
可憐「お兄ちゃん、早くしないとスイカがなくなりますよ」
「あ・・・うん」
 ・・・イマイチよく分からない。
 とりあえずベランダに腰を下ろす。
 可憐からスイカをもらう。
 棒で割ったらしく、いびつな形をしている。
「雛子、これ自分で割ったの?」
雛子「くしし、すごいでしょ!?」
可憐「可憐と一緒にやったんだよね」
雛子「うん!」
「・・・そうか」
 ・・・まあいいや、スイカ食べれたし。
「・・・さて、元気も出た事だし、どこか遊びに行こうか」
雛子「ホント!?」
「ああ、可憐も一緒に行こうよ」
可憐「もちろんです、お兄ちゃん」
「じゃあ、行こうか!」

 ・・・後で分かった事だけど。
 胴やら雛子があの棒で僕の側頭部を強打したようだ。
 ・・・だから気絶してたのか。
 ・・・やれやれ。






                                               終わり
______________________________________________________________

あとがき ゲスト 倉田 佐祐理さん

MASA「やったー、終わったぁー!!!!」

みさき「ご苦労様です♪」

佐祐理「これでやっとメールで送れますね」

MASA「うう〜、長かったよぉ〜!」

澪「・・・にこにこ」

 この後は残暑見舞いなの。

MASA「うぐっ・・・」

みさき「み、澪ちゃん!」

澪「・・・・・」

 本当の事なの。

MASA「・・・・・・・・」

佐祐理「あ・・・MASAやんさんが沈んじゃいました・・・・」

澪「・・・・・」

 使命と思ってあきらめるの。

MASA「・・・・・・・」