書籍案内


お気に入りの本を紹介していきます。是非一度見て読んでいただきたい私のお勧めの書籍です。


村上しいこさんの本です。村上さんは松阪在住でご夫婦共々懇意にさせていただいています。

            「かめきちのおまかせ自由研究」

                岩崎書店  画・長谷川義史    発行日 2003年6月30日

どうして鼻は顔にあるの?3年生のかめきちは毎日たくさんの「?」にであう。ぶつかって感じて考えて、自分だけの答えをみつけるぞ!とにかくゆかいなかめきちの夏休み。

ISBN 4-265-05451-X
判型 A5
96頁
定価1,260円(本体1,200円+税)


            「かめきちのたてこもり大作戦」

                岩崎書店  画・長谷川義史    発行日 2005年5月下旬発行予定

妹か弟が欲しいという、親友しんごのためにあの手この手を考えるかめきち。今回はこいちゃんがメチャかわいい!

ISBN:4-265-05458-7
サイズ:全集・双書
142頁
定価1,260円(本体1,200円+税)


            「つるかめ道場物語 一・二でハジメ!

                金の星社  画・大井知美    発行日 2005年6月発行予定

井上たたみは柔道が大好きな4年生の女の子。同級生のまきは、たたみと練習中にけがをして、柔道をやめてしまった。たたみは、もう一度一緒に柔道をしたいのに…。女の子の友情と淡い恋心をいきいきと描いたユーモラスなお話。

ISBN 4-323-07070-5
判型 四六判
168頁
定価1,260円(本体1,200円+税)


TOPページへ