=コメディの解説=

「三姉妹結婚物語」

下町の某工務店の三姉妹は、現在お年頃。

それぞれの結婚にまつわる騒動を、
人情コメディで描いた三部作。

自分自身、実際に下町の自営業の三姉妹
なので、設定もキャラもすんなりできた。

「実は私も三姉妹」という葉書が、割と届いて、
珍しく(?)好評だった作品でした。

「シアワセの法則」

ぶっちゃけた話、「ハッピー・マニア」
という漫画に刺激されて、作った作品。

もちろん内容は全然違うけど。

でもはちゃめちゃな主人公と、
それに意見する色っぽい女友達、
という所はまさにそのまんま
・・・反省。

でもキャラは気に入ってたのよ。

初めての続き物三回シリーズだったのに、
ちゃんと話を作る時間と、絵を描く時間が
なくて、後悔ばかりの作品でした。
編集さん、ごめんなさい!

色んな設定のラブコメ、家族物人情コメディ、キャラ立ち連載ラブコメ・・・

ビーラブでは、本当にいろいろな物を描かせてもらい、
コメディの勉強をさせてもらいました。

ただ、アンケートに結びつかなかったのが、残念というか、申し訳ないというか・・・

いつかまた、チャレンジしたいです。

コメディのページに戻る