陽炎HP
パタ’sルーム
2002年の呟き
昔の写真を見つけたので載せてみた。
イワン氏と亡命先のグアムにて2000/4頃


2002/09/26 (木)  アパートの基礎がダメになってきているようで改修したいとの事。
もともと田んぼだった所に建てたアパートなのでしょうがないとは思うのだけれど築9年くらいで基礎工事をやり直すと言うのは解せません。
2002/09/25 (水)  サイト開設2周年おめでとう自分!!
↓の方でも書いているけれどいつがその日かうろ覚えのダメ管理人ですが、こうも無反応だと自分でおめでとうコールをするしかないのです。(日記のネタが無いんだろうという突っ込みはどんどんやってください)

もうすぐ誕生日なのだけれどそれも自分でおめでとうをいわなければならないと思うと…ヽ(`Д´)ノウワアアアン
2002/09/21 (土)  明日はゲームだと思っていたのですがどうも勘違いしていたようです。
ついでに本日気が付いたのですがゲーム日の案内も違っていました。
ヽ(`Д´)ノウワアアアン
2002/09/20 (金)  え〜っと何時の間にかサイト開設2周年が過ぎていたような気がいたします。(多分)。いつサイトを開いたか忘れてしまいました。
本当にいつだったっけ?とおもってプロバイダーの方で確認できるかと思い調べてみたのですけど…無かった。あ〜忘れたままでいたかった、思い出したら気になってしょうがない。

 またモニターを替えました。念願のフラットモニター!そうしたらADSLに繋がらなくなってしまったのですけど、何度か電源を入れなおしたら繋がってしまいました。何故?まあ繋がったから深く追求するのは止めよう(w
2002/09/15 (日)  APS−2の調子がイマイチなのでMP5kとXM177を使った。
セーフティーまで上ってからローダーを駐車場に置いて来てしまったのに気が付いたのだが、取りに戻るのが面倒だったので最初はXMを使った。
XMはあまり弄っていないので(分解するのが少し面倒なので)ほぼノーマル状態。もう少し性能を上げてやれば命中精度が上がるのだが。
MP5kは休憩の後のゲームで使用。
スナイピングするならやはりこちらの方が良い。

APS−2を再調整するのが今後の課題かな?Nーミまでに何とかなるかな?
2002/09/04 (水)  エキスパンドメタル(金網)を切断して腕に擦り傷が絶えなくまるで猫にあちこち引っかかれたようになっています。今日は思い切り食い込みやがった。

 昨日PCが急に調子悪くなりCDが言う事を聞かなくなりました。DVDはOKなのに音楽CDとゲームCDを読み込まなくなって遂に壊れたと思いつつも最後の望みをかけてケースを開けてPC内のお掃除をしてあげたら今度はLANがおかしくなってしまい再起動の嵐をかけていました。
ゲームの方も再インストールを2〜3回やったかな?そのうち元の調子に戻りました。いったいなんだったのだろうか?
2002/09/01 (日)  本日のマッチのコンバットシューティングで1位になりました。
はっはっはっは(得意げに)日ごろの行いが結果に結びついたと言う所でしょう。
えっ?他の種目ですか?それはモゴモゴ…
やはり日ごろの行いが
気を取り直して、年間順位も一つ上がったことですしあと2回のマッチでもう少し順位を上げたいものですね。
2002/08/31 (土)  久々の日記です。
おとといの夜に知り合いから久々に電話がきた。
「Kさんが死んだ。」冗談のような電話だった。
Kさんは某ポリテク時代のクラスメートだった。
「嘘でしょ」半信半疑だったし夜も遅かったのだが元のクラスメートに連絡を取った。
みな一様に驚いていた。だって彼はまだ39才なのだから。

 昨日の昼、まだ信じきれていない私はセレモニーホールに電話を入れて確認した。間違いなかった。

 夜7時からの通夜。受付の前に飾られている遺影で彼の死を再確認した。
遺体に対面した時は涙が出そうになった。

 彼とのことが今後は過去形のみで語らねばならないと言うのは辛い事だ。

 謹んで哀悼の意を表する。
2002/08/18 (日)  今日のサバゲーは!!なんて構える事は無いのですが、またMP5kが不調になってしまいました。先回は漏電してヒューズが切れたのですけれど今回はギアが調子悪くなったようです。又分解しなければならないと思うと鬱。
それでも4ゲーム使えたので良しとしましょう。(自棄)

 戦果は、1ゲーム目1ヒット、2ゲーム目2ヒット、3ゲーム目すぐアウト、4ゲーム目2ヒット、5ゲーム目1ヒット、6ゲーム目3ヒット、と先週の鬱憤を晴らすような戦果を上げた。
2002/08/17 (土)  17インチモニターが手に入ったので変えてみました。
少し古い機種で色合いがイマイチな感じがいたしますが、文字が大きく見えるというのはイイ!次はフラットか液晶にステップアップしたいものです。
2002/08/15 (木)  今日はポツダム宣言受諾日でしたね。(終戦記念日と言うのはやはり気が引けるというか思い切り修飾しているようでいや)
2002/08/11 (日)  本日のゲームはしょっぱなからMP5kが不調でハンドガンのみでゲームに参加
戦績はイマイチでしたが楽しめたのでよしとしよう。

 今高校野球の中継が終わった所ですが、私の出身校では有りませんが故郷のチームが10年ぶりに出場したんです。
 相手は鹿児島の樟南、勝てるはずが無いと思いつつ見ていました。
案の定2安打しか打てませんでしたが…勝っちゃいました。
勝ったよ〜(驚)
母校でなくても故郷のチームが勝てば嬉しいものですね。
2002/08/09 (金)  今日は夏コミ!!なのに仕事なんて嫌だなぁ。という気分が朝からずっとしていましてまったく気分が乗らないまま仕事をしていたら機械の方が臍を曲げてくれました。
 今日納期の仕事が今日入りまして(ここのところそんなのばっかしじゃねぇかゴルァ!)加工のプログラムを組んで動かしたはいいのですが…加工が汚い。
どうもノズルの調整がうまくいっていなかったようでした。

 何とか切ったのですが…うヴぁあ取りに来たよ〜ちょっと待っててね(はあと)と事務所で待たせて急いで仕上げて渡しました。

 まったくこんな日に仕事するモンじゃないな(マテ)
2002/08/04 (日)  コルク栓が抜けたような音がして「シュルシュル」と空気を切り裂く音がした。
「迫撃砲!」そばに居た下士官が叫んだ。
「総員対迫用意!」壕に伏せる兵達を確認するとおもむろに壕の中に身を伏せて弾着を待つ。
しばらくして弾着の音が連続して起こった。はずだったが…

夜空に広がる花火を見ながらそんな妄想をしていた私はおかしいでしょうか?

2002/08/01 (木)  本日、アワーズ購入。
二宮ひかるさんの画って結構好きなんですよね。んなもんで先月から連載されるようになってちと嬉しい。

ジオブリは、これで「150d編」は終了かな?流れ星対決の結末が楽しみです。

迷彩君は…そのとおり!!英国人はいついかなる時もお茶が必要なんです。(笑)しかし本当に英軍の装備の中にティーセットってあるんでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただけると嬉しいのですが。

Jは、いつの間に桃太郎侍になったのでしょうか?私は饅頭が怖いです。だから饅頭ください。出来れば黄金色した硬い饅頭を希望いたします。
2002/07/30 (火)  社長は明日休むそうだ。居ても居なくとも直接仕事に支障が無いが納期の迫っているものが有るというのに休むという感覚が良く判らない。
 せめて納期が間に合うように色々な手配をして休むというならまだ理解できるが明日納品する品物の材料がまだ来ていない。社長曰く「今日入ってくるはず」
…入ってきていませんがどうしたのでしょうか?
 おまけに今日も何も言わずに帰って行きました。何を考えているのでしょうか?
2002/07/29 (月)  昨日は、「あぶらげヒル」にてバーベキューを行っておりました。
久々に午後までゲームしたら今日になってもフラフラ(笑)

ビールを飲んだのも久々、朝から飲むビールっておいしいですねぇ。
2002/07/26 (金)  あっちぃ!!
でも人間様よりレーザー加工機の方が先にダウンしております。
2002/07/21 (日)  ちょっと本を読み始めると片端から読まずに入られなくなります。そんなわけで今日の画像のアップが遅れてしまった。
読んでいたのが同人誌なんてことは内緒だよ。

本日の戦果は、6ゲームやってM40で1ゲット。G18で1ゲット。XMで3ゲット。
2002/07/14 (日)  今日はサバゲー。天気予報では雨だったが、晴れ間が広がった。
メインアームは、2ゲームM40。2ゲームG18C。2ゲームXM。1ゲームG26。
あとは撮影で1ゲーム休みといつものパターンでした。
2002/07/07 (日)  本日はマッチに参加しました。
ハンドガン精密は片手でイマイチだったので今日はポイント稼げないかと思っていたら、両手で20点に3発入ってくれたので、まぁ納得いく点数になった。
ライフルは、前日に整備したのが効いたらしくて3位に入る好成績!
早撃ちは久々に2位に入ることが出来た。

ここまでは好成績といっていいくらいだったが、コンバットになったらなんと!マガジンチェンジをしようとしたらマガジンを落としてしまうわ、その上マガジンのガス圧が上がってしまいバルブが開放されない状態になり棄権してしまうという事になってしまった。

ナイトホークのデビュー戦だったのだが、おとなしくG26を使っていればよかったのか?
2002/06/30 (日)  久々にM40を使ってみた。
昨日調整のために分解してみたら、バレルががたついていてチャンバーの所のネジが緩んでいたのでネジを締めなおしてホップを調整しなおしての実践投入となった。
戦果は、1ゲーム目に2ヒットしたのみであるが、前より飛びが素直になったので良しとしよう。

 昼には、久々に「ラーメンが無性に食べたい!」と言う欲求を満たすためにラーメン屋に向かった。お目当てのラーメン屋は、人が並んでいたので断念し、近くにあったもう一軒の方へ向かった。最近流行の背油の入ったラーメンでこってりしていると思ったら見た目ほどこってりしていなくて結構美味かった。

 アワーズ購入した。
「一塁陣地防衛計画」の詳細を知りたいなぁ(爆)
2002/06/28 (金)  会社に一人入るようである。
売上もたいした事無いのに人一人雇う余裕があるらしい。

 人を雇うという事はそれなりに売上を稼がねばならないという事を社長は知らないらしい。というより自分が仕事をしたくないがために雇うのだというのが真相らしいが(苦笑)

 一人雇うくらいの余裕があるなら給料上げろ!と私は言いたい。
第一労働基準法も守るつもりの無い社長の事だからその辺はどうでもいいらしい。というのも社長のお決まりの言葉は「いやなら辞めてくれていいよ。」だからである。

 いつ辞めようか思案中である。

 辞める前に潰れる可能性も高いが…そのときはあの社長の事だから人のせいにするのだろう。
2002/06/17 (月)  昨日のゲームのインターバルでの会話で
「アルマゲドン」と「ワールドカップ」のどっちを見ていたかという話になりました。

圧倒的多数が「アルマゲドン」を見てCMの間だけ「ワールドカップ」を見ていたようです。(私もそうでしたけど)
2002/06/12 (水)  ああ勘違い(w
今日歯医者に行ったんですよ、予約入れていたと思ってね。
診察券を取り出して受付に出そうとしたら、受付の人に「今日は予約入ってないですよ。」といわれた。

診察券を確認してみると確かに金曜に予約が入っている。
何で今日が歯医者の日だと思ってしまったのか良く判らない。
2002/06/06 (木)  5月はやる気なしモードでしたね。(シティ以降)

先日友人と会って久々に楽しめた。やはり友達って最高ですね。
会うだけでなんか元気を分けてもらっているような気がいたしました。

おかげで一月ぶりにBBS書込み徘徊を再開しつつあります。
忘れられていないといいのですが…
2002/05/26 (日)  最近自爆ネタだ。と言われ日記を見てみると…
やはり今年は車の自爆が多いような気がする。
2002/05/14 (火)  タイヤ 買いました。
そしたら今日は、バックしていたら車に衝撃が走った。
よく見ると後ろの壁に当たっている?
今年は車の厄年なのか?
もしかしたらお札のご利益が薄くなっているのかもしれない。

 なんて日記書いている暇があるなら早く手紙書けよ自分!
2002/05/12 (日)  今年は車に金がかかるなぁ。
いやね、昨日タイヤをバーストさせてしまったんですよ。
買って一月ばかりのタイヤを。
走行距離およそ1000キロ、思えば短い命でした。
状況としては、会社の駐車場に止めるときに消雪パイプについているバルブの上にタイヤの縁が乗ってしまってパンク…

 又出費がかさむ(泣)
2002/05/05 (日)  昨日の疲れもなんのその、本日はシューティングマッチの第1戦目です。
成績は散々でした。まず、グリーンガスが切れてデジコンターゲットが使用不能になりハンドガン精密はG34で出場。
ライフル精密は何とかグリーンガスの残りで対応したけれどぜんぜんだめ。
早撃ちは健闘したけれど5位
コンバットに至っては人質を撃つわ時間はオーバーするわで不調でした。
2002/05/04 (土)  これを書いているのは6日です。(w
又、スーパーシティーに行ってまいりました。
朝4時に出発し目指すは聖地(w 有明ビッグサイト!
高速道をひたすら南下してついたのは8時ちょっとすぎたあたりでした。

今回ワタシは重大な任務がありました。
それは11月に行われる「田中芳樹」系オンリーイベント「ダテとすいきょう」のチラシ兼申込書の配布です。
サークル入場を果たしたワタシは(チケットをくれたアキラさんに感謝)スペースに荷物をおき、チラシを抱えて本部に見本を提出し配布に行きました。

サークルにチラシを配布していて異様にチラシの減りが早い事に気づいたワタシはあることに気がつきました。
チラシが足らない!パニックを起こしかけていた頭でよく考えてみたら「サークルスペースって机半分じゃん!持ってきたチラシは70部サークルスペースはそれ以上だ!!」「とりあえず予備においてあったチラシを取りに戻らねば」
あわててチラシを取りに戻ったがそれでも足らない。

幸いにも他にも配布していたサークルがあったことを思い出し其処にお願いして数部分けてもらって配布を続行。
終わった時にはほっとしつつ行ったり来たりして配布漏れがあったかもしれないと思いつつ(やはり配布漏れがありました。暁鐘社さますみません)スペースに帰還。

少しするとコズカタ様がスペースに来て、チラシを渡す事ができました。
しかもコズカタ様の本を頂きました。感謝、感謝

一般入場の時間になった頃に今度は自分の買い物。
再度「田中芳樹」系のサークルを回り本を漁っていました。

お昼頃には既に疲労困憊(w お店番をしていました。
カタログのページをめくりサークルリストを眺めていると、「ジオブリーダーズ」のサークルが一つだけあり速攻で行って並んでいた本をゲット!

本日の戦果は、「ジオ」本が4冊。「銀」が14冊。「トライガン」が1冊でした。
過去最高の冊数でした(汗)
2002/04/25 (木)  昨日はパニックを起こしておりました。
ネットに接続が出来なかったんですよ〜。
それでフレッツの接続ツールをインストールしなおしたりしてみたのですが効果なし。テストモードだと接続できるのにビックローブには繋がらない。NTTに問い合わせをしようと電話を入れてみたが繋がらない。諦めて寝てしまいました。
 今朝繋いで見たらアラ不思議あっさり繋がってしまった(w

 後で障害情報を見たら「IDが認証できなくてごめんなさい」みたいなこと書いてあったよ。ウガァ!!
2002/04/21 (日)  本日よりサバゲー再開いたしました(w
久々にXMを使ってみたけどクルツよりサイクルが早いでやんの。
クルツのモーターがそろそろ弱ってきているのではないかとのこと。
今年はモーター換装しなければならないようです。
昨年発売されたシステマのモーターに交換してみようか。
2002/04/14 (日)
栃尾「道の駅」の桜です。
2002/04/13 (土)  今日お花見に行ってまいりました。
昨年より1週早く行き満開ではないものの散り始めの桜を楽しんでまいりました。

あまりきれいな画像じゃあないなぁ(w
散り初めと言う事でご勘弁ください。

明日はいよいよフィールド整備。
私はジェイソンとなってチェーンソーを振り回すつもりです。
2002/04/10 (水)  桜も満開で気持ちのいい日々を送っております。
なんちゃって電波社長と日々戦っているんですよ本当は(w

 その電波社長ですが、本日の電波は…
少し前に見積もりを依頼されていたものがあるのですけれど、社外の人に見積もりを依頼しまして―Sさんとでもしておきましょう。―(自分では頭が回らないと言うか判らないと言うのが実情)その図面が持ち込まれまして(図面とはいえない落書きみたいなモンですけど)先方の希望価格が提示されました。ちょうど(w)社長は留守で私が変わりに話を聞いてCADで図面を起こして製作の細かい話を聞きました。
 社長が帰ってきてからその話をしたら「自分は知らない。Sさんと先方の話だ。そんな値段じゃ赤字だ。」などと言い出しました。
 あまりの電波ぶりに呆れました。なぜかというと、Sさんのご好意でうちに仕事を回すように手配してくれているのに文句をつけ、どうするか判断するように言っているのにそのような科白しか出てこないからです。万事がこの調子で参っちゃいます。
 私は、「どうするか決めるのはあなたですよ。」と言っているだけなんですけれどね(w 
2002/04/05 (金)  LANの設定に失敗したパタリロです。みなさんこんばんわ。
さて、そのLANですがお互いの存在は知っているのだけど会話がかみ合っていないと言うか、何か言っているようだけどとお互いに自己主張だけしているようです。一応接続だけはしていて、送受信している事は確認できました。
 プリンターの共有をさせてみようとしているのですがねぇ…
あ、ニューPCのスペックはceleron1.1Gにメモリーが512Mbです。但し会社の持ち物ではなく個人所有のものをお借りしています。(社長のもので無いのは勿論)
 リース料も無い変わりにCADの使い方を教えるのが条件みたいなもんです。
まぁそのDELL君にCADソフトが入っているわけなのですよ。(ソフトも会社の所有でないのは勿論。まだ販売バージョンを試してみている段階なんです。)
 使いこなせるまでにどれくらい掛かるだろう?

 ある方よりお手製の「イカナゴの釘煮」をいただきました。ネットを通じて知り合った方なんですけどまだお会いした事もありません。それでもこういうお付き合いもあるのはやはりネットのおかげですね。
 「イカナゴの釘煮」くせになりそうな美味しさです。
2002/04/03 (水)  いやぁ、新しいPCって良いですね。たとえ自分のヤツでなくても(w
早速LANボードを入れてLANを設定しようとしたんですがスキルがそこまで行っていないことが判り、サポートに相談しようとしたんだけど有料サポートになる事が判り断念。後日別な所にお願いする事となった(もちろん無料で)
 CADソフトのインストールをしようとしたらこっちはアクセスコードが不明でメーカーの方でも判らず後で奥の手で起動させる事になった。
 あ、でもLANカードのドライバは入れることに成功したんですよ!LANカードにはリベンジ果たしました。
 明日は、とりあえずCADを起動してみることにしよう。
2002/03/24 (日)  木曜日にCAD.CAMの研修を受けに横浜まで出張します。
気がかりなのはそのソフトで組んだプログラムでレーザーが動かせるかですがそれ以前に私が覚えれるかと言う事もありますね(w

2002/03/21 (木)  午前中あぶらげヒルにいったんですよ。
昨年と比較すると一月くらい早く雪解けが進んでいる印象です。
フィールド内に入ってみたら、パレットは残っているが木で組んだバリケードは崩れていましたね。あと枯れ木が何本か目に付いたけど、倒れていたのは1本。

 一応一回りできたので画像の方はその順番でおおよそ載せてみました。

 午後は例の法案のことが質問できるかどうかわからなかったけれど演説会に行きました。こっちでは4月に補欠選挙があるのでその絡みの演説会でした。
 会場は満員で入れず会場の外のロビーで演説を聞いておりました。

 スタッフらしき人に議員に質問できるか聞いた所そういう時間は取っていないとのことでした。佐々木議員(共産党)に質問できるかと思っていたので残念。

2002/03/19 (火)  G26のマガジンにちょっと発見がありました。と言っても私が見つけたわけではありませんけど(笑)
下の画像をご覧ください。

マガジンフロアをいっぱい下げると切りかきらしきものがあります。
ここが広がっていたのは前から知っていたのですが、なぜだろうと思っていたらなんと

弾が入るのです。
これでローダー要らずになります。
2002/03/16 (土)  「青少年有害社会環境対策基本法」についての私見を述べるべく全文を読んでみました。
 
 11日に言及みたいなものを書いてみたのですが既出の意見の羅列になってしまい断念(苦笑)しました。予想はしていたのですが、書き手の能力不足でした。
2002/03/03 (日)  久々に日記(2週間ぶり)
先週カンプピストルが壊れて修理に追われておりました。
カートの方は部品がまだ来ておらず手をつけておりません。
 そんな訳でマッチの後にマルイG26を弄っておりました。(どんなわけじゃいと言う突っ込みは却下の方向で)
標準マガジンを手放してロングマガジンだけになったのでエクステンションを接着してしまいました。エクステンションは出来はイマイチでしたが、接着してしまうので出来不出来は気にしません。マガジンを差し込んだままでプラリペアで接着。
硬化してからやすりとリューターで整形して塗装となりますが本日は整形の途中でタイムアップ。
塗装は来週行う予定。
2002/02/17 (日)  カンプピストル完成いたしました。
必殺のエポキシパテの上からプラリペアを貼り付ける荒業で強度を稼ぎ、製作時間を短縮させました。
 次回作は既に決まっておりまして、「銀英伝」(アニメ版)の帝国側のブラスターです。これはBB弾の発射機能はありません。その代わり何かギミックを組めたらいいなぁと思っております。
2002/02/10 (日)  今日もカンプピストルの製作にいそしんでおりました。
何とか試射までこぎつきましたが、もう少し煮詰めないとスムーズに発射できないので明日改良しよう。
2002/02/09 (土)  本日我が家のテレビ様がお亡くなりになりました。合掌。
すこし前にお亡くなりになったビデオさんといっしょに我が家に来て16年、初めてのボーナスで買ったものだけにさびしさが募ります。
 本音を言えばこの金の無い時に壊れやがってこの野郎!今年は車検とタイヤと金の掛かる事が多くて、金の工面が大変なんだよ。この上テレビとビデオだぁ?どこから金が出てくるんだ!年金を解約しただけじゃおっつかないんだよ!
 それにしても1月の車に続き今回のテレビと我が家に不幸が続きます。
次は自分自身かもしれません。

 午後某電気店が改装するため売り尽くしをやっているので行きました。
予算と言っても緊急予算は無いがとりあえず安く上げるために売り場をうろうろする。
 目当ての品当然TVだが、合せてビデオデッキもご臨終していたのでこの際購入を決意しました。

 家に帰ってきてTVを設置して画面ってこんなに色鮮やかだったんだと言う事に気付きました(笑)
でもアンテナケーブルが違うんですね(泣)ケーブルで直に繋ぐ所を探してしまいました。最近は端子接続しかないんですよ。明日また電気店に行かなくてはなりません。
2002/02/06 (水) 本日はお店で残業してまいりました(笑)
カンプピストルのフレームの固定とか、トリガーの製作とかやっておりました。

それとは関係なくふと思ったこと。(わからない人はスーッと飛ばしてください)

「銀河英雄伝説・外伝・決闘者」を以前見たのですが、あの決闘で使われた銃は先込めフリントロック銃でした。
それほど命中精度はいいとは思えないのですが…
いや、800年後の世界だし技術は進歩しているかもしれません。バレルもきっとタイトでテフロン加工がされていて、弾も下町の職人が汎用旋盤で真球を出したのだろう。弾は軟らかい鉛などではなくバレルをとおりやすく、テフロン加工されているに違いない。弾止めに使うのは皮でなくてラバーチャンバーに違いない。もしかしたら、ホップシステムを組み込んでいるのかも…

考えすぎでしょうか?
それとも、トイガンの弄りすぎ?
2002/02/03 (日)  本日はシューティングマッチでした。結果の方はそっちに載せてあるのでご覧ください。自分としては、ハンドガン精密に納得行かなかったので、そろそろピストルスコープの導入を考えようかと…
資金が無いけどね(笑)

本日の新聞に載っていましたが、ハッコー商事の社員がアメリカで逮捕されたようです。容疑は、暗視装置の違法輸出だそうです。
 この暗視装置は「ジェネレーションU」と呼ばれる、本土防衛用の標準装備で、輸出には、米政府から免許を得る必要があったのですが、ハッコ―商事はこの免許を持っていなかったようですね。
2002/01/31 (木) 昨日の日記は、無かったことにしましょう。(笑)
だってね、もっと文章力のある人たちのサイトで色々と書かれていたし、
しかも思いっきりネタがかぶっていましたから(当たり前と言えば当たり前)

さてと
本日は、アワーズを買いにとある本屋へ行ったのですが、買い終えて駐車場から出ようとした時に車が一台通りかかりました。ニッサンのシルビアです。
その道ってクランク状になっているのですが、そのシルビア君思い切りドリフトしていました。

凍結路面ってFRで走ると楽しそうだな(昔ジェミニでやってたけど)

家に帰ってきてから何気にチラシを見たら、職場の近くで「松本零士」展なるものが開催されていたのに気付きました。こんなことなら帰りによってくれば良かった(T.T)
2002/01/30 (水)  ニュースを聞くと気持ちが萎えてしまう。別に田中真紀子を支持しているわけではないし、今の政権を支持している訳でもない。
しかし、小泉首相の今回のやり方は、臭い物に蓋、後は知らない。
という態度が見え見えです。
それもゴタゴタの最初から。

 どっちが嘘をついているということは、この際あまり問題ではない。と言うかNGOの出席を拒否したのは事実で、それを決めたのは外務省だったのも事実です。
それを指示したのは誰かはわかりませんが、表立っては野上事務次官(元になっちゃったね)です。私にだってどっちが嘘ついているかわかるよ。
それをわからない振りしている純ちゃん、情けないね〜

 でも一番割り食ったのは大橋巨泉でしょうね。
大々的に辞職会見開いたけど、この騒ぎで余り話題になってないですね。
ワイドショーでは取り上げられているかもしれないけれど
ニュースとしては真紀子さんに食われてしまっています。

 あ〜あ政治を取り上げては見たものの「情けないよな〜。」この一言で片付くような気がする。
2002/01/27 (日)
パート2
グダグダの状態から復活するまで半日以上かかりました。
そんなに飲みすぎたわけではない!と思いたいのですが
もともと強いわけでもないので、やはり飲みすぎでしょう。
で、午後からお店に行き工作。
だんだん形になってまいりました。
2002/01/27 (日) よっぱらてグダグダの状態で更新するとどうなるか試してみています。
キーのうち間違えが普段の5割増だと言うことに気がつきました。
日記を書いている自覚はあるのですが、
酔ってる状態で日記を書くのは無謀だと気がつきましたので今日はこの辺で
2002/01/24 (木) もう少しすっきりしたいと思って「陽炎」の方を弄っておりました。
トップやメニューページは変えておりませんが
ゲームのインフォ関係をちょいと弄りました。
前よりは統一感は出たかな?(願望)
背景の写真はN―ミの時のヤツです。
2002/01/22 (火) さてなに書こうか?

って書き始めたら2階に住んでいるミニラ(仮)が、また騒いでおります。
何時も元気なのはいいのですが、元気良過ぎ!!
床を踏み鳴らすは、泣き喚くは、とにかく一日中五月蝿い。
一日中家に居た時(失業中の時)ほど気にならないのですが、
それでも五月蝿い。
何度怒鳴りつけようと思ったことか
親の責任って枠で括りたくないのですが、
アパートの二階に住んでいるという自覚を子供にも持たせて欲しいな。
と思うのは私の我侭でしょうか?


HPの容量が9.6M!
いよいよ有料化は避けれそうにもありません。
個人ページをどこか無料の所へお引越しさせようかと考え中。
面倒だな。
2002/01/20 (日) 突発的に銃の製作を思いつく。(以前から構想はあった。)
詳しくは別ページにて製作記を作るのでそちらを参照にしてください。
モスカートを見てうずうずしてしまいました(笑)
それであれを作ることにしました。
市販されているのは知っているのですが自分でも作れそうかなって…
2002/01/19 (土) やっとMY CARが戻ってまいりました。
新品のパーツをつけて生まれ変わりましたよ〜
一部だけ新車!!っていう訳には行かないかな?
バンパーとライトアッセンとアルミホイルが新品。
総額一月分の給料が掛かった訳ですが、
幸いにも車両保険のおかげで自腹は痛まないことになります。
さてと保険屋に事故報告書を送らねば。
2002/01/17 (木) あっ、日付が変わっている。
16日のつもりだったのだがもう12時過ぎていました(汗)
明日も仕事なのに何やっているんだか。
パタ’sルームのほうのトップ絵がまだ2枚残っているのを忘れていたので
明日にでも載せます。
それと「神楽」BBSのアイコンをすこし変更する予定です。
「銀」アイコンも「銀の竜華」さんよりお借りしてまいりましたので。
スゲ―よ(自慢)

アクセスが微妙に伸びています。
一日1桁から2桁になっている!
大阪のオンリーイベントのHPにリンクしていただいたおかげですね。
それと、「銀の竜華」さんからいらっしゃる方。
アクセスのURLを見るとこの2つのサイトからいらっしゃる方が多いですね〜
ありがたやありがたや。

って
本家(陽炎)のほうより多いです。
どっちがメインコンテンツだか判らなくなってきましたね〜(笑)
冬だから仕方が無いよね。ゲームも無いしさ。
2002/01/11 (金) 自爆テロ(まだ言うかっ)で落ち込んでいた私に一筋の光明が差し込んだ。
徳間書店より封書が舞い込んだ。
不審に思って封筒を見る。「Chara」とかかれている。
あ゛全員プレゼントに応募していたのを忘れていた。
でそれがこれです↓
2002/01/08 (火) 自爆テロ事故の写真を撮ってまいりました。
事故現場のガードレールを見ると改めて「車って脆いなぁ」と思いました。
ガードレールの傷は


殆ど無し!!
我が愛車は、

(TOT)
んで修理に出してまいりました。
戻ってくるのは来週です。
2002/01/07 (月) 本日は私、鬱入っています。
朝職場に向かうときに
ガードレールに
自爆テロ車をこすってしまいました。
今年もこんな自爆ネタがあるとは!
しかも新年早々!!思い切り凹んでいます。

保険屋、警察、修理の手配、あれこれ済ませました。
幸いだったのは車両保険に加入していたため
自己負担は無し!!
これまでの掛け金を回収できたと思い諦めます。
2002/01/03 (木) 本日も、アタル君Vol2の製作にお店へ(他にやることはないんかい?ヲイ)
明日から仕事だというのにこればっかりです。(汗)

どんな風になったかといいますと
こんな感じ

になっています。
もっと近くからの画像は、こんな感じ

です。
6日のマッチには間に合いそうです。
いや私が作るんではないんですが…
ガイアさんよろしくね。
2002/01/02 (水) トップページではすでにご挨拶しておりますが、
明けましておめでとうございます。(笑)
本日はフリーマーケットをやってまいりまして今年の会費が払えました。
この場を借りてお買い上げいただいた皆さんに感謝いたします。

フリーマーケットでの戦果は、M1カービンMAXIでした。
ヤベ
二次大戦装備探さなきゃいけなくなった(爆)
どこかに安いやつないかなぁ。